※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
妊娠・出産

初マタの方が妊娠6ヶ月で、抱っこ紐とベビーカーは産前産後どちらで買うのがオススメですか?コロナもあり、赤ちゃん連れて買いに行くの心配。1ヶ月検診に抱っこ紐が必要か教えてください。

今妊娠6ヶ月で初マタです。
抱っこ紐とベビーカーは産前産後どちらで買うのがオススメですか?
コロナもあるので、赤ちゃん連れて産後買いに行くのも心配だなと思ったり悩んでいます💦
1ヶ月検診に抱っこ紐がないと不便とかいろいろ教えてください(^O^)

コメント

みん☃️💙❤️

ベビーカーは産前に買いました!
抱っこ紐は実際に赤ちゃんと一緒に試着して決めたかったので産後にしました😊
1ヶ月の子を抱っこ紐するのが上手くできるか不安だったので
1ヶ月検診はベビーカーで行きました☺️

みつママ

産前がいいと思います(>_<)!
産んでから1ヶ月は赤ちゃんあまり外に出してはいけないので、自分で選べなくなっちゃいます!
抱っこ紐は絶対自分で選んだ方が安心だと思います。
私は7ヶ月の時に一気に赤ちゃん本舗で買いました^_^

ベビーカーは産後でもいいと思います!
産前から持っていましたが、しばらくはベビーカーよりも抱っこばかりでした😂
うちの子は、余り活躍しなかったので、産まれてからでも全然大丈夫だと思います。
8ヶ月くらいから乗ってくれるようになりました😊👍

ままり

ベビーカーや抱っこ紐等は産前に買う方がおすすめです!赤ちゃんいたら泣かれたり、授乳の時間になったりとじっくり見れないかったりすると思います!

1か月検診に車で行かれるならまだ抱っこ紐等いらないと思います!

さあや

私は産前に抱っこ紐を、ベビーカーを産後に買いました。
車生活だとベビーカーはそんなに使わないかと思いますが、産前に勝ってもいいきと思います。

さあや

誤字訂正

勝っても→買っても です。失礼しましたあせ

ベビーカーは親戚のお下がりだったので最初からあったんですけど、抱っこ紐は自分で産後に買いました!
でも、どちらも産後で良いかな?と思います!
私は両方とも新生児のうちは使わなかったです!

1ヶ月検診はただの抱っこで行きました!
抱っこ紐もその時はまだ上手く付けれなかったので💦
周りのママさんも普通の抱っこでした✊🏼

ままり

抱っこ紐もその子によって合う合わないがあるので産後がいいですよ😊
抱っこ紐も外に買い物に行く機会があまりないなら生後3ヶ月とかでも全然いいでしょうし、その頃夏になると思うので尚更抱っこ紐の機会も少なくなるかなって思います😊
3ヶ月も過ぎれば授乳感覚もしっかりしてくるしゆっくりじっくり選べると思いますよ〜😳

1ヶ月検診は抱っこ紐がなくても大丈夫でした😊

ます

我が家は抱っこ紐、ベビーカー、ベビーシート(ベビーカーとドッキングできるトラベルシステム です)全て産前に買いました。

1ヶ月検診の移動手段がなにになるかで必要なアイテムだけ揃えるのもありかと思います。
車社会の地域でしたら絶対にベビーシートが必要です。
車で病院行くのであれば、院内は1ヶ月の子だったら抱っこ紐なしでもいけますが、、、コロナで付き添い禁止などあるかもなので1人で院内待てるようにお子様のお世話グッズを入れるカバンは考えて買った方がいいかもです。