※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ
お出かけ

東京からの帰省、PCR検査を受けて陰性だとしても危険でしょうか。私は東…

東京からの帰省、PCR検査を受けて陰性だとしても危険でしょうか。

私は東北に住んでおり、夫と2歳の娘と3人暮らしです。夫婦共に教員です。
今月、私の両親の還暦祝いがあり、東京から妹夫婦が帰省してくる予定です。
妹夫婦はPCR検査を受けてから帰省すると言っているのですが、私はそれでたとえ陰性であっても、検査は絶対じゃないと思っているのでとても心配です。
両親は「検査して帰ってくるなら大丈夫だ👌」と言っていますが、私が心配しすぎでしょうか。
教員という仕事もあり、慎重に考えてしまいます。

みなさんならPCR検査を受けて陰性なら、帰省しても大丈夫だと思いますか?

コメント

ママリ

それですり抜けて各地でクラスター起きてこのような事態になってるのでなんとも言えませんね😭💦

®️®️

検査して陰性と診断されても再検査で陽性になったりすることもあるし、私は大丈夫とは思えません。

こんな状況ですし、お祝いも大事ですがそれは落ち着いてから改めてでもいいかなと思います。

わたし里帰りで都内から地方に帰りましたが、都内で検査受けて地方にはいってから検査受けました💭実際都内にいようと地方にいようとかかるときはかかりますし、どこにいても安心っていうのはもういまの状況ないのでなんともいえないですよね😭

sa*

今週都内から地方に引っ越しましたが引越し先に着いてから検査しましたよ。
それまでの道のりがかかる危険性があったので。