※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

お腹の痛みや悪阻が気になります。妊娠五ヶ月で症状が戻っているのでしょうか?

おはようございます。
お腹全体の下。の子宮のところが朝から何となく痛みます。
表面上も痛むし、 子宮の中もあ、痛いなと感じる時があります。
左下を中心に痛んで、座ったり、起きたり、動作の切り替えで何となく痛くなります。

なんでかわかりますか??
大丈夫ですかね??

それから最近また食べると気持ち悪くなります。昨日も夕ご飯の途中に全て戻してしまいました。
犬のトイレの匂いもダメになり、なにもないのにおぇっ。てくるようになり、悪阻がある時期ょり酷いです。

妊娠五ヶ月で悪阻が戻る戻ってあるのですか?

コメント

あやか

あ、補足です。
痛いとゆー感じと鈍いなにかも感じます。
鈍いなにかは自分でもわからず、うまく表現できませんが....

あやか

あと、仰向けになって寝てるときと触ってみたときに、突っ張るよぉな感覚もあります。

おけー。

おはようございます(*´∀`)
生理痛みたいな痛みですか?
だとしたら、私は26週ですが今も頻繁にありますよ(´•̥ ω •̥` )
子宮が大きくなることで収縮している痛みらしーですが。
安定期入っても、全然安定してません!w
悪阻はないに等しいくらいでしたが、胃痛や便秘に悩まされ、最近は切迫早産もなりかけました。
悪阻は産まれるまであるって方もいるくらいなんで、あり得ることですね(꒦ິ⌑꒦ີ)でも、今しか感じられない貴重な体験だと思って、私は耐えます(๑•̀ㅂ•́)و✧がんばりましょー!

あやか

だいたいそんな感じです!泣
収縮する痛みなんですね!
安心しました!

そーなんですね!
ありがとうございます!

あーちゃん134

鈍痛のような痛みなら、
子宮が大きくなってるのと、
恥骨?が広がってる時の痛みかもしれませんね。
私は恥骨痛から、
下腹まで痛くなることありますよ。
そしてその時期辺りから、
胃のムカムカが戻ってきました〜
子宮が大きくなってきて、
内蔵が、圧迫されてるらしく、
それで胃もムカムカするらしいです。
今22週ですが、
まだ続いてます〜
辛いですよね〜
特に朝が辛いです。
お大事に♡