※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子がお昼寝せず、ストレスが溜まっています。お昼寝方法やストレス発散方法を教えて欲しいです。

1歳2ヶ月の女の子です。
お昼寝しません…しても25分程度です。
その間急いで掃除や晩ごはんの準備をしてるので、正直自分を休めるタイミングがなく今日イライラが止まりません。
お昼寝してもらうのは飽きらめるのが一番なのでしょうか…
上の子がいるため、朝から夜までほぼノンストップで子どもと接していて、かつ緊急事態宣言地域なので家にいて息が詰まっています。
お昼寝してもらう方法、もしくは何かストレス発散方法を教えてもらえると嬉しいです。
精神的にかなりきているので、温かいお言葉でお願いします🥺

コメント

お疲れ様です😓
午前睡はしてないですかー??

• ここま

ここま

全くしないのです…

• 2月2日
  • ここま

ここま

コメントありがとうございます😊

• 2月2日

退会ユーザー

午前睡もせず、お昼寝もしないなんてすごい😳!うちは、お昼寝ぐっすりしてもらう為に午前中から外に出たり体動かせるように頑張って遊んでます😅そして、夜もぐっすり寝てもらう為に今ぐらいの時間からまた外に出て遊びます!うちの息子砂利が好きで、その上をジャリジャリ音立てながら歩いたり、砂利の上に座っていじったりしてます✨

• 2月2日
ここま

コメントありがとうございましす!
たしかに!
階段登り下りとか指先遊びは取り入れてますが。
お散歩こっちの気分転換にもなるしまだ娘は歩かないのでベビーカーでつれていきます!

もこもこ

うちはもうお昼寝しませんが、お昼寝してもその間に家事するのは辞めてました😅休憩です!

あと、オヤツの時間は私の好きなテレビを見る(朝ドラの録画か子供が見ても大丈夫そうなドラマ)というので定着してます😊
これでお昼寝しなくても多少のストレス発散になってました!

• ここま

ここま

返信遅くなり申し訳ございませんでした。

そうですよね!あれから私も家事せず休憩時間にしました!ストレス減りました!ありがとうございます😊

• 2月25日
miumama

外でちょっとでも良いから、お散歩とか😊
私もコロナで仕事が減って
平日は、大体家で3人見てるのですが、10時ぐらいまでに家事を終わらせ、そのあと一番上のお姉ちゃんが最近買ってもらった自転車の練習に付き合いながら、下二人は、トコトコ散歩それに付き合うのもまぁー疲れますが🤣
軽ーく家の周りを一周したら、近くの公園で30分ほど遊んで、帰ってお昼食べると
大体食べ終わったらウトウトしてます😊

• ここま

ここま

そして、返信遅くなり申し訳ございません。

あれから、朝上の子を保育園に送ってから遠くスーパーへ行ったりベビーカーですが、お外出してます。
    少しずつですが、お昼寝が1時間弱ほど寝てくれるようになりました。
    葉っぱ触ったり、少し最近歩けるようになったので、歩かせたりしてみました。
    ありがとうございます😊

• 2月25日
  • miumama

miumama

お母さんも疲れてしまいますよね😅
    お互いに無理のない範囲で
    色々試して行ったらいいと思います😊

• 2月28日
mmm

抱っこ紐で寝かせるのはどうですか?
うちの次女は寝っ転がってお昼寝はしないのですが抱っこ紐だと寝るのでおんぶしたまんま家事してます!

日中も子供達とテレビ見ながら寝っ転がったりゴロゴロしたりしてますよ!!!

• ここま

ここま

そして、返信遅くなりまして申し訳ございませんでした。

抱っこ紐、おんぶ試してみました‼️
    景色が変わるのか楽しいのかご機嫌になってくれました!
    ありがとうございます😊

• 2月25日