※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
住まい

さいたま市の方で保育園の点数にお詳しい方よければ以下の状況で点数を…

さいたま市の方で保育園の点数にお詳しい方よければ以下の状況で点数を教えてください😭!!!
指数表見てますが、今住んでいるところよりも細くて分かりづらく教えてほしいです。。
目安を知りたい&最終的には市へ確認もするので間違えていても全然大丈夫です!

前提として現在は、
・さいたま市以外(東京)在住
・両親共にフルタイム(週5,8h,自宅外)
・子供2人
(上の子は既に認可保育園に通っており今年の4月から2歳児クラスになり、下の子は昨日承諾を貰い、上の子と同園に今年の4月から0歳児クラスに通います)
・育休は今年4月で終了
・入れるかは別としてさいたま市でも同園希望
・私たちの両親共に遠方、別居、共働き

一応今長男が通っている保育園に下の子も承諾もらえたので、当分は2人とも通わせるつもりですが、夫の仕事の関係でさいたま市緑区の方へ引越しを考えています✨

引越しに期限はないのですが、保育園のことを考えるとどのタイミングで引越しすれば良いのやら😭

途中入園だと空きがないと思うので、4月以降に早めに引越して認可外に2人共通わせて点数を稼ぎ来年4月に認可転園希望するか、、
来年の4月入園申し込み時期まで待って、3歳児クラス、1歳児クラスで申し込んで転園で引越しするか、、
でもそうなると家の契約は申し込み時に終わってないと市外の申し込み扱いになるから点数不利だし、、
はぁ、、

引越すことは簡単ですが、保育園問題が一番悩んでいて相談乗ってくださる方いればぜひコメントお願いします😭🌿

コメント