※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金と投資についてアドバイスをお願いします。

お金の管理(運用、貯金)どうしてますか?

引き落とし用口座と貯金用口座しかありません。
子どもは1人ですがただなんとなく毎月貯金してるだけです。
定期預金や投資などわかりません。
将来のことをしっかり考えられている方はまずどういうことから取り組まれているのか教えてほしくて質問させていただきました。
こういうこと調べたら?貯金してるだけならこういうことも考えたら?などアドバイスいただけると助かります💦

コメント

m.k08

定期預金は毎月決まった金額が必ず引かれるので、もし生活費に余裕があれば始めてみても良いかもしれません💡
うちは、生活費の口座・定期預金・娘の口座と3つに分けていて生活費の口座は生活費が余ったらそのまま残してあります。娘の口座は基本的には子供手当しか入れてないけど、ボーナスが入った後など余裕がある時に少しでも足してあげようと思ってます(*^^*)
定期預金は、おろしたい時におろせるタイプと、おろしたい時は1度 解約しなければいけないタイプがあると思いますが私は、おろしたい時におろせる方にしました!今のところ使ってませんが急な出費で困った時に「そうだ、定期があった!」っていつか助けられる時が来るかなと思って契約してます😉

はじめてのママリ🔰

児童手当を入れない代わりに毎月同じ金額を引き落としてます😅