※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中で男の子っぽいと言われ、動揺しています。去年の死産の経験から元気な赤ちゃんが1番だとわかっているのに、女の子を期待してしまい、自分を許せない気持ちでいっぱいです。今後のエコーで確認したいと思います。

ただの呟きです…
批判はなしでお願いします…

今3人目を妊娠しています!
去年2人目の男の子を死産しました。

そして今日の検診で、男の子っぽいと言われました。
去年死産を経験して、あんなに辛く苦しいことはなくて、無事に産まれてきてくれるのは奇跡なんだと誰よりも分かってるつもりでした。
でも今日男の子っぽいと言われて、動揺してしまった自分がいました。ああ、私、本当は今回も女の子が良かったのかも、と気付きました。

動揺してしまった自分が許せなくて、悔しくて、複雑な気持ちでいっぱいです…
死産したからこそ、元気な赤ちゃんが1番だと分かってるのに。

ただ今日のエコーは横向きで、素人目からみてシンボルは良くわかりませんでした。
ここから女の子に変わることなんてないはずなのに。少しでも期待している自分が許せないです😭

コメント

あや

お気持ちわかります…

私も二度流産してて
女の子でした。

長男の時は無事に生まれてくれてそれでよかった。

でも今回は欲が出てきてしまって…

• ままり

ままり

今回は、もう男の子確定ですか☺️⁉️
    シンボルって、ハッキリ分かるものですか?!

• 2月2日
  • あや

あや

1人目の時は逆子のため9ヶ月までわからなかったです😭

今回は13wであれ?ってなって
    17wではっきりわかりました笑

子供は3人希望してて もとより女の子が欲しかったのもあるし、お空に帰った女の子2人に会ってみたいって欲もあります😭😭

何も経験してない人が
    あーどっちがよかったーっていうのと
    私たちが思うのって少し違って…罪悪感というか、無事に生まれてきてくれるだけで良かったのに、こんなに欲張って申し訳ない、とか思っちゃいますよね…

• 2月2日
退屈ガール

産まれたらそんなのどーでもよくなりますよ😂👍
私も1人目から女の子が欲しくて1人目2人目性別聞いた時は正直がっかりしましたが産んだらやっぱり可愛いです😚💗
性別関係なく自分の子供たちが世界一可愛いので大丈夫ですよ😊🙌

• ままり

ままり

そうですよね、そうですよね😭
    我が子は世界一ですよね😭✨

• 2月2日
ぴよ

辛い経験をしたのですね😢
まずは、ご懐妊おめでとうございます🎊
心の葛藤、よく分かります。
私も子供ができる前と、妊娠が分かった時はずっと女の子が欲しいと思っていました。まだ性別も分かっていないのに、女の子の可愛い服を見てみたりするのがとても楽しかったです。周囲からも何故か「絶対女の子だよ!!」と言われていましたし、性別が分かるまでは勝手に女の子だと思い込んでいました。男の子だと分かると、残念な気持ちになったことも確かです💦
 でもいざ産まれてくると、「男の子って、なんでこんなに可愛いんだろう💕」と毎日思います!女の子に比べると動きが活発でついて行くにはママも体力が必要です。でもそれよりも、甘えん坊で、ママが大好きで、子供のくせにママを守ろうとしてくれたり、男の子のママになるまでは分からなかった愛おしいさが数えきれないほどありました。
今では次もその次も男の子がいいなぁ〜と思うくらいです!笑

• ままり

ままり

産まれてきたら可愛いと思える、ってやっぱり本当なんですかね😌
    仲良しのママ友も、1人目から女の子希望でしたが、2人とも男子です。でも本当に可愛いいって言ってます。
    女の子欲しいけど、男の子も最高だよ、って😌

産まれたら性別なんてどうでもよくなりますかね😂

• 2月2日
ことち🔰

はじめて!
大変お辛い目に遭ったんですね…。赤ちゃんに何かあるのが妊娠していて一番の恐怖ですよね。

人間ですもの、心の中で思う事も色々あります。
神や仏じゃないですから完全に善人にはなれないですよね(笑)

そうやって辛い思いして悲しい経験された事も、今自分に許せないと思ってる事も、きっと自分の人生の経験上必要な事なんだと思います。
まず、去年の悲しい経験がなかったら、今の許せない気持ちも経験できてないですよね。
亡くなってしまった赤ちゃんが色々教えてくれた事を感謝して生きていくのと自分が思う願望は別物と考えていいんじゃないでしょうか?

もし男の子だったとしても、ままりさんを守る為に産まれてきてくれるかもしれませんよ😉

うまく伝えられなくてすみません…。私も同じ経験をしたとしても同じような事考えてると思います。
私は去年初期流産で9週で亡くなってました。それに気付かず1ヵ月後の検診で知りました。
まだ初期なのでままりさんに比べると全然辛さが違いますが、私にはとっても辛い事で、色々考えさせられたし、赤ちゃんに色々教えてもらったと感じました。
日が経つと忘れがちですが、この経験は必ずプラスになってると思います。
ただ、腹黒い事や色々考えてますからまぁ、それとこれとは別で、本当に大切な事が分かっていればいいんじゃないかと思ってます!
お互い同じくらいのお子さんと週数も同じですね😄
今気づきました(笑)
あんまり深く考えず、無事に産めるように頑張りましょうね😊
長々とすみませんでした💦

• ままり

ままり

本当に全てのことが自分の人生の財産になる時がきますよね😌
    9wでお別れしたことがあるんですね😢我が子を亡くすことはこの上ない悲しみでしたよね…

でも今自宅に戻って、2人目の骨壺眺めてたら、男の子どうやって育てようかなとか、服とかお下がり難しいだろうからこれから節約だな〜とか、2時間前の自分とは別人のように前向きに考えられるようになりました😂💦✨

ほんと!上も下もめちゃ近いですね💓予定日はいつですか?私は7月8日です😊
    性別はまだこれからですか?😊

• 2月2日
  • ことち🔰

ことち🔰

そうですね、財産ですよね😂9週なんですが、ちゃんと赤ちゃんに偶然対面できたんです。それも奇跡だと思ってます。
    本当に悲しいですよね😭

前向きになれたと聞いてホッとしました!一瞬頭をよぎる事は誰にでもあるし気にしなくていいですよ☺️
    服の事考えますよね(笑)

予定日7月7日です‼️1日違いですね❣️本当偶然ですね🤗
    性別は女の子かなとは言われてますが、それこそまだわからないですよね(笑)
    1人目女の子なんで男の子なら優しくなるかなとか女の子なら姉妹で仲良くなるかなぁとか色々考えますけど、どっちにしても赤ちゃんも無事に私も元気でいないとなぁっていう方が勝ってます(笑)もう高齢出産なんで💦

• 2月2日
  • ままり

ままり

最後はママに会いたかったんですねきっと😭✨

そうですよね、人間ですものね、笑。一瞬頭によぎっても切り替えられればいいですよね😂✨

おお!1日違い!!!
    私も最初は七夕予定日だったんですが、修正で8日になりました😊でもその後ずっと、一週分くらい赤ちゃんデカくて、先生もポロっと、七夕のままで良かったかな、、とか言ってましたw

じゃあまだ性別はっきりとはしてないんですね☺️
    私自身ひとりっ子なので、そもそも2人目という概念自体、未知の領域です😂
    母も子も無事に、が1番ですね☺️💓

• 2月2日
  • ことち🔰

ことち🔰

予定日はズレたりするのでわかんないですけど、お互い七夕さんなら素敵ですね〜🥰

赤ちゃんしっかり大きくなってるんですね😆一番いい事ですよね☺️
    もう胎動わかりますか❓
    性別は1人目の時あと1ヵ月で産まれるって時に女の子ってわかったので、なんで今回こんなに早く女の子って言われたんだろうって自分では思ってます(笑)
    ままりさんひとりっ子だったんですね😊
    私は兄がいるんですが、昔からお姉ちゃんか妹がよかったって思い続けてましたが、大人になってから仲が良くなったので、今は兄でも良かったかと思ってます(笑)
    同性でも異性でも仲良いかが問題ですね😉
    母は兄が大好きですよ(笑)やっぱり男の子かわいいみたいです😂もう今はおっさんですけど…。

• 2月2日
  • ままり

ままり

胎動分かるようになってきました〜😊ここ最近はだいぶしっかりと✨

やっぱり女の子だと確定遅いですよね😂うちも分かったの8ヶ月とかだった記憶があります😂

男の子も絶対可愛いだろうと思って、切り替えます🤣💓
    長々とありがとうございました🤣💓

• 2月2日
  • ことち🔰

ことち🔰

私も同じく最近胎動しっかり分かるようになってきました😉嬉しいですね‼️

こちらこそ、長々とありがとうございました💦
    お互い頑張りましょうね😆✨

• 2月2日