※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日の検診で予定日が確定せず、稽留流産の可能性に不安を感じています。新しい命を待ち望んでいたが、現実が受け入れられず、心の中で奇跡を願っています。家族の支えが必要です。

昨日の検診で予定日が
確定するはずだった。

まさか自分が稽留流産を
経験するなんて思わずに
浮かれて検診に向かって
上の子2人が男の子だから
3人目は女の子が欲しいと
早いけど名前の候補も
考えたりタロット占いを
何回やっても女の子って
出て馬鹿みたいに喜んで
元気に産まれてきてくれれば
それでよかったのに。

やっぱり何人目でも
新しい命が誕生することは
待ち遠しくて
だからこんな結果になって
ほんとにどん底で
何かの間違いであってほしい
って心の底から願ってる。

1週間後もう一度検診があって
最後にもう一回確認して
それでも心拍がなかったら
そのまま手術。

現実が受け止めきれない。

命が育つ事は当たり前だと
思っていた。必ず元気に
生まれて来ると思ってた。

当たり前じゃなかった。
一生懸命生き抜いて
お母さんの腕で抱かれるんだ
って気付かされた。

奇跡が起こって欲しい。
出来ることなら何でもするから
「心拍あるね。勘違いだったね」
って。その時は怒らないから
先生にそう言って欲しい。

上の子2人いるのに
元気になれない。
やっとの思いで朝も
保育園に連れて行って
家に帰ってきたらまた1人で
考え込んでどうしたらいいか
わからない。

私がしっかりしなきゃ
行けないのに。

大事な子供達が目の前に
いるのに。

弱いママの顔なんて
見せたくないのに。

ごめんなさい。

コメント

りら

私も以前、稽留流産を経験しました。21で若かったので、まさかなんでと思いました。周りは普通に産んでるのにと。
自然流産と違うので、流産というのが受け止められなくて、セカンドオピニオンもしました。
今はお辛いとは思いますが、次の検診で心拍できることを祈ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    ほんとに今は信じる事しか
    できずどん底です

    でも同じような経験を
    された方の貴重なお話を
    聞くと、辛いのは
    私だけじゃないという
    励みになりました。

    • 2月3日
mi★

私も4年前稽留流産を経験しました。

今回も胎嚢は大きくなってるのですが、赤ちゃんの姿が見えず、来週確認して判断することになりました。また流産かもしれません。

どうして自分だけ?と思ってしまいますね😭

心音聞こえますように。。。祈っております。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    わたしも今は祈る事しか
    出来ずにいます。

    でも今同じ思いでその時を
    待っている方は私だけでは
    ないんだな。と思いました。

    mi★さんも
    今どうしようもなく
    不安で私と同じ思いなのだと
    思うととても心が
    痛くなります。

    一緒に頑張りましょう。
    私もmi★さんの赤ちゃんが
    元気に育っている事を
    心からお祈りしております。

    • 2月3日
  • mi★

    mi★

    ありがとうございます😭
    悪阻がひどくなり、横になってます。
    胎嚢が発見された時は泣いて喜んだのに、今回の診察では悲しみの涙でした。

    ほんとに命が育つのは奇跡ですね!

    同じ状況の方がいて心強いです。
    はじめてのママリ🔰さんの赤ちゃんもうちも奇跡的に助かりますように祈っております。

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今回の妊娠はとても
    つわりが酷くて
    辛いな~と思いつつも
    元気に育ってる証拠
    なんだと思ってました。
    ここ1週間ほどピタっと
    つわりがなくなり
    体調も悪くなくて
    とても寂しく感じています。

    つわりがあるということは
    mi★さんのあかちゃんは
    元気なんじゃないかな
    と私は勝手に思って
    おきますね🥰

    次の検診までお互い
    プラスに考えて
    笑顔で乗り越えたいですね😊

    • 2月3日
さーママ

私も16wで稽留流産で亡くしたことあります。夢みたいですよね....現実感なくて、早く夢から覚めたいって思いますよね....
来週、奇跡が起こることをお祈りしてます。辛かったら、また吐き出して下さい。いつでもお話聞きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16w…それは相当
    辛いと思います。
    その頃には相当大きく
    しっかり育ってるし
    私は耐えきれないと
    思います。私は
    今回9週目です。
    ほんと、命がお腹に宿り
    産まれてくることって
    当たり前じゃないという
    大事な事に
    気付かされました。

    ほんとに何でもするから
    と何かにすがり付く事しか
    出来ない自分がいます。

    今はどん底ですけど
    さーママさんのように
    私と同じ経験の貴重な
    お話を聞けて
    辛いのは私だけじゃない
    と励みになりました。

    ありがとうございます。

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

私も稽留流産し、明日手術します。
上の子2人は無事に育ってくれたので、まさか私がと思いました。
でも15%の方は経験するようです。
お互い次の妊娠は無事に育ちますように!
私も手術頑張ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ思いです。
    まさか自分が。と何度も
    思いました。
    今まで上2人は特になにも
    問題なく育ち元気に
    産まれてきて、流産なんて
    私自身が経験するものでは
    ないと勝手に思い込んで
    おりました。
    情けないです。

    当たり前じゃないという事に
    今更気付かされました。

    やっぱり何人産んでも
    新しい命が生まれて来る事は
    愛おしくて待ち遠しい
    ものでした。

    お互い辛い時期を乗り越えて
    今いる我が子を全力で
    愛しましょう。

    次は元気な赤ちゃんを
    元気に産んで抱きましょう。

    凄く気持ちが変わった
    気がします。
    手術頑張ってください。
    私も頑張ります。

    ありがとうございました😊

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

私は4人産みました。5人目妊娠に気づき病院へ行ったら、流産の可能性と言われて次の検診待ちです。すごく不安です。悪い事ばっかり考えてます。4人とも何もなく順調だったから。当たり前みたいに思ってました。
当たり前じゃないんですね。奇跡なんです。そう気づかせてくれました。そしたら4人とも今まで以上の愛と感謝の気持ちが芽生えて本当にありがたいことなんだ!と気づかせてくれたのはお腹に宿ってくれた子です。なので、私はどちらの結果がでても感謝しようと思ってます。

男の子ママ

私も去年10月に稽留流産してしまいました!
気持ちは痛い程分かります!
そろそろ2人目欲しいなって思って妊活始めてすぐ出来て1人目の時何も無かったし自分には流産なんて関係ないって思っていました!
当たり前なんてないのに…
心拍確認できて次の検診でエコーで心拍が見れなかった時の衝撃は今でも覚えてます。
今また妊娠中で次の検診で予定日が決まりますが何があるか分からない。またかもしれない恐怖でなかなか期待できません😅

私もかなり落ち込んで毎晩泣いてました。
時間が解決してくれます!
泣きたい時は泣いてボーッとしたい時はして気が済むまで悲しんでいいんです!
そしたらまた前を向いて歩けます!

手術自体は痛みもなくすぐ終わります。
体に気おつけて頑張ってくださいね!!