※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

流産後の仕事休み期間について相談です。昨日稽留流産の疑いで、来週手術予定。職場の人に休んでいいと言われました。皆さんはどのくらい休みましたか?

第二子6週目で昨日稽留流産の疑いと言われました。。
来週手術の予定ですが、、
気持ちを紛らわそうと仕事に行ったら 職場の人に「帰れー!しっかり気持ち落ち着くまでこっちは気にせずに休んでいいよ」と言われました。みなさんは流産後どのくらい仕事休みましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1週間休みました😭💦

  • ゆい

    ゆい

    やっぱりそのくらい休みましたか、、診断書など書いてもらいましたか、??

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書いてもらいました😭💦

    • 2月2日
  • ゆい

    ゆい

    やっぱりですか🥺🥺
    教えていただきありがとうございます!😌

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただあたしは自然流産だったので手術ならもうすこし休んでもいいのかなと思います💦
    先生にも相談してみるといいですね😊

    • 2月2日
  • ゆい

    ゆい

    そうだったんですね😢
    相談してみます👍🏻👍🏻

    • 2月2日
さとぽよ。

わたしは1週間~10日休みました。

  • ゆい

    ゆい

    なるほど、、😢
    手術はしましたか?

    • 2月2日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    4回手術してます。
    3回目の後に仕事辞めてしまいましたがゆっくりできるならゆっくりなさった方がいいと思います。
    流産でも出産くらいのダメージがあるので2、3日は家事もしないように言われました。

    • 2月2日
  • ゆい

    ゆい

    そうなんですか🥲🥲
    結構ダメージあるんですね…
    そうなんですね…しっかり休むようにします。

    • 2月2日