※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
子育て・グッズ

お風呂掃除のタイミングについて、朝は娘が寝ている間にしていましたが、最近は寝つきが悪くなり、夕方に変えようか悩んでいます。

お風呂掃除はどのタイミングでされてますか?

先週までお風呂掃除を習慣づけるために毎朝、娘が朝寝したタイミングで掃除してたのですが、最近なかなか寝てくれなくなり睡眠時間も短くなったように感じます。
寝かしつけしている間に離乳食の時間がどんどん迫ってくるようになりました💦

まだハイハイしないのですが、コロコロ転がっていくので見てないと不安で😅

朝掃除してたのは夕方バタつきたくない為ですが、もういっそのこと旦那もいるし入る直前に変えようかなと💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ズボラなので入る直前ですwww

• のこ

のこ

ありがとうございます😊

私もズボラです😂

要領悪く、ズボラな割に?スイッチ入るとこだわり始めるので時間かかりまして😂

• 2月2日
ままり

大体は最後お風呂に入った人がそのタイミングで洗うようにしてます!
ほぼ旦那が最後なので旦那にお願いしてますがたまにサボられるので直前に洗ったりもしてますよ😊

• のこ

のこ

ありがとうございます😊

こちらも、素敵なご家族👏✨

上の方への回答にも書きましたが、旦那に掃除の期待は出来ないので、私が最後に入るで解決するかと思うんですが、
    旦那は娘の風呂上がりの保湿等、手間かかることは基本やらない人なので、私がいつも先に出て娘を受け取っててやってます😭

みなさんの旦那さん協力的で素敵です🥺

入る直前か全員風呂上がった後に掃除するのがベストかもしれませんね🥲

• 2月2日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭うちもお風呂掃除くらいやれよ!って言ってやらせてるので協力的とは言えないんですけどね😭(笑)
    全員入った夜のうちにしてしまえば次の日お風呂入るまでは断然楽になると思います☺️
    これからたぶん後追いでどこでもついてこようとして大変になるので寝てる間がベストだとは思います!

• 2月2日
  • のこ

のこ

再度ありがとうございます😊

そうだったのですね😭
    私にも言い聞かせられる力があれば良かったんですが😂

確かに翌日に回すとこれから時間足りなくなってきますよね💦
    成長すれば、掃除時間確保できるかと甘く考えてましたが、後追いがあると大変そうですね😣

今夜から夜掃除の習慣に変更しようと思います!

ありがとうございます😌✨

• 2月2日
ママ

最後にお風呂に入った人が掃除してます!
その方が楽ちんです。

• のこ

のこ

ありがとうございます😊

とっても素敵なご家族ですね👏✨
    最後洗った方が、楽だし、汚れも蓄積しなくていいですよね😭

うちは、私→旦那娘なので旦那が最後なんですが、旦那は基本掃除しない🙅‍♀️
    特に汚い排水溝断固拒否🙅‍♀️
    の人なので期待できません😭

• 2月2日
  • ママ

ママ

そうなんですね😭😭
    我が家は旦那が基本
    掃除をしてくれるので助かってます🙏

• 2月2日
  • のこ

のこ

旦那さん掃除してくれるなんて素敵すぎます🥺
    しっかり分担が出来てて良いですね✨
    うちの旦那にも見習って欲しいくらい😂
    ありがとうございます😊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

入る直前です!
洗ってすぐお湯いれたほうが洗い立てで綺麗な気がするので、ひとり暮らしのときからずっとそうです。
お湯は入ったままなので、気になる人は気になるかも😅

• のこ

のこ

ありがとうございます😊

入る直前もそのまま掃除して汚れた体を洗い流せるし良いですよね😊

時間のスケジュール見直して夕方バタバタしないように考えてみようかと思います😂

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちは娘の後追いで私がするのが大変になったので、毎日一番最後に入る旦那が掃除してから出てくれてます!

• のこ

のこ

ありがとうございます😊

旦那さん協力してくれて素敵ですね✨🥺

うちの旦那は汚いとこ触るの断固拒否なので、掃除は掃除機かけくらいです😱

後追い大変そうですね💦
    そんな時期がきたらどうしよう😱
    と今から不安です💦

• 2月2日