※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

友人は正社員で19時まで働いています。旦那の収入だけでは貯金できず、自分のものを買ってしまうことに疑問を感じています。自分のために働くという考え方について気になっています。

まま友の話です。

今正社員で働いてます。
実家暮らしで送り迎えは親が旦那さんに頼み
自分は19時くらいまで働いてます。

よく家の話とかしてて
旦那の稼ぎだけじゃやっていけない!
貯金が出きない!とかいうんですが
自分のものを買ったりしてます。
それは勝手なんですが
貯金できないから働くのではなくて
自分のにも使いたいから働くという言い方は
毎回しないんですがみなさんは特に
気にならないですか??

コメント

mama

気にならないですね😅
決して専業主婦をバカにしてるわけではないですが、働きもしないで旦那の稼ぎに文句?愚痴?を言ってる人よりよっぽどましだと思います😓💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    たしかにそうですね!
    ありがとうございます!

    • 2月2日
deleted user

全然気にならないです😂

貯金ができないから働くというのも本当のことでしょうし、それでお金に余裕が出たから自分のを買ったんじゃないですか?働いているとご褒美くらい欲しいですし🤔

そんなこと気になるんですか?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    小さいかもしれませんが
    気になります!!
    貯金もできないし自分のことにも使いたいからって言えば
    いいのに隠してるような感じがしてしまって!!

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    隠すというか、、笑
    働く理由を全部わざわざ他人に話さないですよ!

    別に全部投稿者さんに話しなくても良くないですか?
    全部知りたいんですか?

    ママ友さんが自分のものを買うために投稿者さんに迷惑をかけたわけでもないですし、家計だって別なのに。「自分のものを買いたいから」までママ友に言わないといけないんですか??正直怖いです。

    • 2月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    わたしも関係が浅い人には話さないですが割と仲良い人には話してしまうしそれがあるから相手にも求めすぎてるのかな。。。

    そう言うわけじゃないんですよね。。。全部知りたいわけじゃなくてんーーなんなんでしょうね💦

    多分どれだけいっても
    お互いわからないし
    怖いって何回も言われるのも辛いのでお返事は大丈夫です。あんまり気にしないようにします。

    ありがとうございました。

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きつく言ってしまってすみません。
    つい自分がそう思われていたら嫌だなと思ってしまって。

    投稿者さんの少しのことも気になる性格が、自分自身のことを苦しめているように思いました。
    もう少し他人との距離を置くと楽になると思います💦

    • 2月2日
2児ママ

特に気にならないです😄
働いたご褒美として買うのはいいんじゃないでしょうか?
それが家計に関わる程とかだったら大変ですが😂

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    ありがとうございます!!
    貯金ができないし自分のことにも使いたいからって言ってくれればいいのになんかそこだけ隠してるような感じして💦

    • 2月2日
めめ

気にならないです🤔

たかがママ友に働いてる理由って話さなきゃいけないんですかね😂
隠してるとしても別にいいじゃないですか笑

何かあなたに迷惑かけてます?
なんか怖いです💦

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰


    そうなんですね!💦

    まま友って言ったんですが
    わりと家族で仲良いまま友?なのでそこまで浅い関係では
    ないんですがなんかプライド高いかなって思ったことは色々あって💦
    その発言したら変な風に思われるからしないとかですかね?

    迷惑かけてないんですが
    なんで言わないんだろって
    いつも疑問にしか思ったことなくて脱毛とか行くみたいなこと言ってたので自分にも使いたいんだろうなぁって。。。

    • 2月2日
はじめてのママリ

他の方へのコメントも拝見させて頂きましたが
そこまで、さんに話さないといけないんでしょうか??
プライドが高いのであれば、旦那様のお給料でやっていけないって発言も言わないと思いますよ。
正社員で自分にも使えるお金がある事が羨ましいのかなと思いました。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    自分ことに使いたいし
    貯金したいから働くって
    言えばこっちもそうなんだねぇ!!ってなるんですが貯金できなくなるから!お金ないから!といつも言ってるんでんーーってなります💦

    羨ましいとは思ってなくて
    わたしが社員で自分にも使えるお金があってもそう思ってると思います💦

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1から10まで話してくれないと嫌なのでしょうかね…
    私も怖く感じます💦すみません💦

    • 2月2日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    あーーわたしも話す時1〜10まで話してしまう方なのもしかしたらそうかもです🗣

    わたしみたいな人って怖いんですかね?😔

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    求めすぎかなぁと…
    旦那様のお給料でやっていけない発言がプライド高いと取られたらたまらないなぁって思います…
    よくわからないことでプライドやマウントとか思われそうでちょっと怖いです💦
    では失礼しました💦

    • 2月2日