※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元旦那との関係について。月に一回ほど子供と面会交流をしています。パ…

元旦那との関係について。
月に一回ほど子供と面会交流をしています。
パパは優しく怒らない、何でも買ってくれます。
義実家もです。
イベントのない月でも最低3つはオモチャが増えます。
率直にそれって良くないと思いますか??
ちなみに私と元旦那、義実家の関係も悪くなく、
子供からしたらいずれはなぜ離婚したか理解出来ないと思います。(不倫が原因です)

そして私には再婚前提の彼がいて、彼はイベントの時にプレゼントをくれて、毎回遠くの公園に連れて行ってくれます。
パパとは違い泊まっていて『生活』を見せているので彼が叱ったりする事もあります。

子供からしたら、優しくてなんでも買ってくれて怒らないパパ。
公園に連れて行ってくれる生活を共にするお兄さん。
もちろんパパの方がいいし、お兄さんのせいでパパがいないとすら思う可能性もありますよね。

どうして行くのが正解か分かりません。
私は再婚を諦めてパパとの良い関係を保ってあげるべきなのでしょうか??
子供は多分ですが比べていてパパがいいって思ってます。

コメント

姉妹ママ(22)

それならパパがいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

その場合、パパにこの先再婚とかする気があるか確認するべきでしょうか?
    いきなり会えなくなる可能性があるのは可哀想だなって😖💦

• 2月2日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

私は親が4回も変わりました!!それで実の父がいいのに当時彼氏だった方がぱぱになりショックでお兄ちゃんなんか家出ばかりしてましたよ!

実のパパがいいと思います!真剣に話し合いをすることをオススメします

• 2月2日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

なんで、私のぱぱぢゃないのに怒られなきゃいけないのと思ってた時期が多々ありました

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😖
    私の親も最近ですが離婚、再婚しているので知らない人がいきなり現れる辛い気持ちは分かります。
    大人なら嫌なら別で暮らせばいいけど子供は逃げられないですもんね😔
    実のお父さんとは会ったりしてますか??

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私の養父が母と再婚する時、父の実の兄が父に、お前は絶対に子供達を叱るなよ、と伝えたそうです。
一緒に生活して名目上親になっても、やっぱり子からしたら結局は自分が選んだわけじゃない赤の他人なので怒られるのは嫌でしょうね…
怒るのはママリさんだけの役目にしないといけないかなって思いました。
じゃないとやっぱり優しい本当のパパが居るのに、家にはパパみたいな人がいて居心地悪くなってくると思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    彼も色々調べてそれを今実践してくれています。
    やはりそれが正解なんですね!
    良かったです😭
    物を与えるとかではなく居心地は良くしてあげたいです。
    ママリさんは養父さんとの関係いかがですか??
    どういうところが好きとか嫌とかあれば教えて頂きたいです😖

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われながらも、父は反抗期の私と折り合いが悪く成人するまで本当に最悪でした😭笑 いまはお互い丸くなりいい関係です。
    一度怒るとやっぱり実の親子じゃないので歯止めが効かない事もあるし、他人なので言われて許せない事もたくさんありますし、自然と仲直りっていうのは無理ですね😅
    好きでもないのになんで一緒に暮らさなきゃいけないんだろうって思ってました😅
    親になる為に信頼関係を作るのは本当に覚悟と根気がいるなと思います💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😖💦
    世の中、離婚、再婚が増えてますがなかなか子供側の意見って聞けないので有難いです。
    今はいい関係でもきっと思春期なんかは辛かっただろうなって読んでいて伝わりました。
    このまま進めていくべきか早く見切りをつけるべきかすらもう分からない状態です😭

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さんお母さんが子供第一に考えて行動出来る人達なら大丈夫だと思いますよ😊
    うちは両親共に自分自分だったのでうまくいかなかったと思います😅
    自分を大切に思ってくれてる人はちゃんと子供もわかるので😊💗

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    盲目になってしまわないよう、子供の気持ちを優先出来る冷静さを保ちたいです。
    昨日も彼と遅くまで電話で話し合いました。ママリさんの答えもスクショして彼に見せました。
    現実も見てもらいたいなって😖💦
    これからも隠さず何がある度話し合いたいと思います!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください✨私はいろいろありましたが、両親が老後を迎えて母に父がいて良かったなと思います😊孫も可愛がってくれて好かれてるしいいおじいちゃんです😊
    勘違いされてたらごめんなさい!再婚否定したわけじゃなく、最終的に良い結果になるといいなと思ってます💗

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    子供がそう思ってくれるのはきっと成人してからですよね。
    彼もそれは言ってました。
    けどいつか分かってくれたらいいねって話してます😊💓
    私の母は私が成人してから再婚して複雑な時期もありましが今はママリさんと同じで旦那さんがいてくれて良かったって思います😊

• 2月2日
ママリ

再婚済みですが…
私も同じことで悩みました〜😣💦

オモチャが増えるのは
家庭の方針次第なので、
良い悪いは分からないです😭💦
でも私の家の方針では月に3つは買わないかな…

たまに会うだけのパパ。
優しくて当然ですよね〜
子供も当然優しいだけのパパ大好きでした😣✨

私は、当時彼氏だった今の旦那に
子供の事を怒らないでほしい。と伝えてました😣💦
怒る役は私がやるから、甘えさせる、慰める役をお願いしてました😭👍

3年ほどお付き合いして、
一緒に過ごす時間が長くなるほどに今の旦那に懐いて行きましたよ😣✨

5歳になる頃には徐々に
彼(今の旦那)には本気でワガママを言ったり本音で甘えられる
パパ(元旦那)には、よそいきの姿
って感じになってきて、
普段からどれだけ泣いてもワガママ言っても、具合悪くて吐いても
どんな時も息子に寄り添ってきて、
私に叱られるたび庇ってくれて一緒に謝ってくれる今の旦那の方が、確実に信頼されるようになりました😣✨✨

小学校入学を期に再婚する時も、
パパには今まで通り会いたい。
でも3人家族で毎日一緒に暮らしたい!!
って言ってくれるようになりました😣✨

今の旦那は
正直相当な我慢をしてくれたなって思ってます😣✨
親バカの私でもハラワタ煮え繰り返るような事沢山ある中、
信頼関係が作れるまでじっと我慢してくれた事…
子供への本当の愛情だなって感じました。

今の彼ともっともっと信頼関係ができていけば、
息子さんも月1のパパより彼の方を好きになっていくんじゃないかな?💦
再婚を諦めるにしても
再婚するにしても
もっと時間が必要なだけなんじゃないかなぁって思いました😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    何回も読ませていただき、彼にもスクショ送りました😭

私の彼も早くに叱らないにシフトチェンジしてくれましたが、彼にも実は子供がいて、、
    逆に私はその子は叱りません。
    ただ、彼が自分の子に怒っているのを息子は怖く見えるみたいです😥

私に怒られた子供を庇ってくれたり慰めるまでは今はしていなかったので実践してみますね💓
    ありがとうございます😊

今付き合って半年くらいですが私から見て息子はパパにはよそ行きの態度です。
    ただただいい子でいます。
    彼には多分試し行動と思われる事ばかりして困らせます💦
    泣いたりワガママも全開です。
    逆に言えばさらけ出しているのかもしれません。

彼もとにかく時間をかけよう、とにかく一緒にいる時間を増やして信頼関係を築こうと言ってくれています。
    再婚よりも今できる事をやってみようと思いました😌

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

彼にもお子さんがいらっしゃるんですね😣✨

試し行動…めっちゃ分かります😣💦
    うちの息子もそう思うような行動ばかりの時期がありました😣
    一度家族を失う経験をしているから…
    困らせたりワガママを言って、それでもずっとそばにいてくれるのか試さずにはいられないのかなって、
    大人の事情で家族ってものへの絶大な安心を壊してしまった親の責任と思って
    ただただ旦那と2人で受け止める日々でした😣💦

良い彼氏さんですね😭✨
    そうやって作戦会議というか
    どうやって育てていこうかって話し合える関係なら
    時間をかけていけばきっと上手くいくんじゃないかなって思いました😣💕

うちの子は最近じゃ
    私に叱られても「パパなら分かってくれるもん!!!」って拗ねて
    パパが仕事から帰ってくるのを待ってママ(私)の愚痴をいうくらいです😂💦

うちの旦那自身が再婚家庭で連れ子として育っているので、、
    息子に対しては自分と同じだという特別な思いがあるみたいで
    自分が当時欲しかった言葉をかけていると言ってます😣

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    同じような事ばかりで胸に刺さり涙がでます、、
    二通目も彼に送らせていただきました。

試し行動は見てる方も本人も本当に辛いですよね、、
    彼の子供は全くそういうのがなくて私に上手に甘えてきます。
    それでも彼は私の息子を理解しようと毎回本当に考えてくれます😭
    昨日も電話で話し合いました。
    ムカつく事ばっかしてる息子にイライラしてるのが見える事もありますが逃げずに頑張ってくれてます💦

私の理想的な家族の形がママリさんの家庭です😭
    本当に羨ましいし、希望の光でもあります。
    彼を好きじゃない!と言われてしまい(彼の息子は大好きと言っています)今回諦めた方がいいかもって思って相談しましたが時間が必要なのかも、ママリさんのような終着点がある可能性があるならもう少し向き合ってみようかなって思ってきました😭

• 2月2日