※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコニャン
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が大きくて心配。完母でおっぱいを欲しがる時にあげている。大きさについてどうしたらいいか不安。

生後ちょうど6ヶ月の息子ですが、体重は10.25KG,オムツは既にビックを使っています。それにしても、腰周りは跡が付きます。哺乳瓶拒否で完母です。
何処へ行っても大きいねっと言われます、最初は気にしてないけど、最近はちょっと心配になります。やっぱり大きいですか。
完母なので、どうしたらいいですか。初めての子で、不安だらけです。ちなみに、おっぱいは時間通りにあげれなく、欲しがる時にすぐにあげてしまいます。

コメント

3兄弟mama  fight

あるくようになったり、ハイハイするようになってきたら、いろんなとこが引き締まってくるので、市の検診や病院で注意がはいっていないならそこまで心配しなくても平気なのではと思います(*^o^*)

ぽんこ

答えになってませんが、うちの息子も今週4ケ月になったばかりですか、7.4㎏あります💦
まだ小さなうちは気にしなくていいんじゃないでしょうか??
、、、とはいえ、やはり気になりますよね💦

はる

うちもかなりビックでしたよ⤴⤴
完母で、同じように欲しい時にあげてました☆
周りには、寝返りしたら痩せるよ~、ハイハイしたら痩せるよ~、歩き出したら。。。走り出したら。。。と、常に言われてました(笑)
成長も個人差がありますので、大丈夫ですよ(*^^*)
ただ、小さい赤ちゃんを見ると羨ましいですよね。
こっちは、抱っこするのにも腕がすぐパンパンになるし、洋服もオムツもすぐサイズアップで、金銭的にも(笑)

あやまま(^^)

うちの息子も同じぐらいあります〜😱おデブちゃんだとダメなんですかね?😭

かぼちゃ

うちも2カ月半くらいなのに7キロ超えてますー😅
一人目がめちゃくちゃ少食のガリガリだったんで、嬉しくて嬉しくて、、😂母乳の子は肥満になりにくいと聞いたことありますよ。

puuu

完母で6ヶ月半です!
8300グラムあります!
生後1ヶ月検診で増えてなくてほんとに切なく、悲しく、母乳がでない自分を責め...くらーい気持ちになりました...
大きめ赤ちゃんを見る度、ムチムチいいなぁ~羨ましいなぁ~と思っていました!
大きめちゃん今も羨ましいです‼すくすく育っている証拠です!動き出すと体重は平行線になると思います!
甥っ子は7ヶ月から10ヶ月まで9.5キロと...体重増加ほぼ無しでした。
それでも元気です!
ご心配無用だとおもいます!

• ニコニコニャン

ニコニコニャン

ありがとうございます〜〜
    ちょっと安心しました。

• 8月13日