※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

親からの援助や遺産相続などではなくて自分で稼いで貯金頑張ってた方で1000万以上ある方っているんですか?

親からの援助や遺産相続などではなくて自分で稼いで貯金頑張ってた方で1000万以上ある方っているんですか?

コメント

妃★

あります。新卒で就職した会社で一人暮らしをして、10年で1000万。(結婚時)
その資産は運用してさらに増やして、自分の小遣い(家計の収入からの小遣いとは別)になっています。

車買って今はそこまで貯金ないですけど、大卒からずっと正社員で10年以上勤めてたら1000万くらいは貯まりましたよ。

夫は遺産や援助なしであります!私はありません!

朔仁ママ

21歳で就職して、上司にいわれるがまま財形貯蓄&投資?みたいなのして26で退職したときは、1000万超えてました!奨学金一括返金後の残高が1000万円超えていたので多分貯金は1300万くらいあったかもしれません◎上司に感謝です。

でも、その後無職を謳歌しすぎて、今は400万円くらいしかありません😱😱😱専業主婦だし今後増えることのない残高を見て悲しいです💔

はじめてのママリ🔰

新卒で一人暮らし・正社員で働いてた時に、年200万以上貯金してました😀今は旦那のお給料で生活&私の収入は自由な感じなのでいくらあるか把握してないです。

ポケ

大卒で働いて、結婚までの7年間で貯金1000万超えてました!
親の援助、遺産相続はなしで、むしろ親の援助をしてた方です🙄

独身正社員で働けばたまりませんか😳??私は遊びすぎましたが!!500マンだけ持ってます…増えないから悲しい…

モモ犬

独身時代に実家に住んでおり、家賃が浮いて生活費5万だけ親に渡していたので、貯まりました。
今はそのお金を運用に回しています。

ママリ

ありますよ😊
結婚後は夫婦の貯蓄として管理してますが、
しっかり貯めてます!!

ちゃちゃ

ありますよー!マンション買ったり結婚式でかなり減りましたが、そこから頑張ってます

はじめてのママリ🔰

就職して6年経った時に超えましたね😊
一人暮らしも始めてたし、旅行が大好きでいろいろ行きましたけど、普段の無駄遣いが無かったから貯められたと思います✨

ma

離婚した時30万しか手元になく、
昼夜働きまくって
3年で1000万貯めました!