※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐮
妊娠・出産

予定日が近づいていますが、赤ちゃんがまだ出てこず、ストレスを感じています。促進剤や帝王切開の可能性が気になります。赤ちゃんのタイミングに不安を感じています。検診で子宮口が開いていなかったら、どうなるでしょうか?

予定日2日前です。まーーったく産まれる気配がありません!このまま予定日過ぎても出てこなくて帝王切開…とか色々考えてしまってストレスです💦
毎日、歩いたりスクワットしたりお腹に話しかけて、そろそろ出てきて良いよって声もかけているけど全然です!ジンクスもぜんぶ試しましたが、どれも効果なし🥲
赤ちゃんのタイミングっていうのは重々承知ですが、気が気でなりません…
こんな事ばかり考えているのはストレスになって余計に産まれるのが遅くなるかもしれないけど、ストレスでしかないです…💦
予定日に検診なのですが、もしそこで子宮口も全く開いてなかったら促進剤とか帝王切開とかになるのでしょうか…?

コメント

ママ

私は予定日1週間過ぎて、妊婦健診の時にこのまま入院して陣痛来なかったら次の日朝イチで促進剤やりましょう。って決まり、促進剤+バルーンからの出てこなくて緊急帝王切開コースでした😅
ちなみに私もジンクスは片っ端から全て試したのに全く効果なしでした🥲

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    大変な出産でしたね…💦
    今もお腹の中で動き回ってるので、ほんとに出てくる気ある?って思ってしまいます😭
    お産ってほんと人それぞれなんですね

• 2月2日

赤ちゃんの大きさにもよりますが、すぐすぐにはなりませんよ☺️
私は予定日推定3500gで、
頭触れない、子宮口硬すぎで
10日超過した日に、
促進剤の予約取らされそうになり
結局2日超過で産まれました!

ジンクスも運動もしてましたがこんな感じでした😂😂

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    39週丁度で2800だったので良い大きさなので今すぐにでも産みたいです😅
    気が重くなります…笑

• 2月2日
ママリ

予定日10日超過して自然分娩で産みましたが、10日過ぎた時に「今日生まれなかったら明日促進剤ね〜」と言われたので、予定日には言われないと思いますよ^ ^
病院によるとは思いますが💦

• 🐮

🐮

ありがとうございます!内診グリグリにちょっと期待してみます😅
    予定日過ぎたらお金もかかってくるしリスクもあると思うので色々考えてしまいます😢
    無事に産まれてくれるのが1番なんですけど…

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も検診で子宮口が1センチから変わらず、胎動もバリバリで生まれる気あるか?って感じでしたが😅
予定日当日にちょっとお腹痛いかも!陣痛の感覚とか分からないけど、電話しちゃえ!で産婦人科に行き、案の定子宮口1センチしかあいておらず笑
でしたが予定日当日だったので促進剤打ってもらうことになり、、衝撃の痛さでしたが産まれました😆笑

長々と失礼しました😅

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    胎動、あまり感じなくなるってよく聞くので、あんまりにも胎動多いので心配です😭
    お腹痛い感覚も分からないので毎日いまかいまかと待ってます💦

• 2月2日
まい

予定日が同じで思わずコメントしたくなりました!
あたしも二週間前から子宮口1センチが変わらず…内診グリグリも2回すでにしてもらいましたが粘着栓止まりで💦
陣クスも色々試しましたが、前駆陣痛さえきません😭

促進剤からの帝王切開コースは痛みが想像を超えそうで怖いです💦

お互い自然に陣痛がはじまることを祈ってます🙏

• 🐮

🐮

ありがとうございます!同じなんですね!🥰なんか嬉しいです!
    私は39週丁度の時点で1センチも開いてなかったです😭
    不安と焦りで頭いっぱいですよね…
    不安でしかないですがお互い頑張りましょう!✨

• 2月2日
ap

ラズベリーリーフティーが
子宮口を柔らかくしてくれる効果あるので
もし試してなかったら、ぜひ♡
初産なので絶対効果あった!とは
言い切れないんですが
私はこれで正産期入ってすぐ2.5センチ開き、
当日も飲んでいたら産気付き40分の
スピード出産でした🫖ˎˊ˗

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    ラズベリーリーフティー、生産期から2杯は飲んでます😂
    まだかまだかって焦る気持ちが大きくなっていきます😢

• 2月2日
ma

私も下の子全く産まれる気配無かったですが、予定日当日に高位破水してもうすぐだ!と意気込んでいたら産まれず翌日から促進剤しても産まれず結果予定日超過2日後に産まれました👶💕

• 🐮

🐮

ありがとうございます!
    予定日までに産まれて来なかったらものすごく待ち遠しいですよね😂
    前駆陣痛あるたんびに陣痛くるかな?って期待してしまいます💦

• 2月2日