※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、夜中に泣いてしまうので、おしゃぶりを使っている方に意見を求めています。昼間はおしゃぶりを使わず、夜はおしゃぶりを使ってもいいか迷っています。

最近おしゃぶりしてないと、
夜ギャン泣きになってしまいました。
今まではおしゃぶりして寝かしつけしても、2.3時間は寝てくれたのですが、最近は30分ぐらいで目が覚めてしまうようで、、

おしゃぶりしたままだと、割と長く寝てくれますが、
それでも、夜に4回ぐらいは起きます。
寝たらおしゃぶりとって、だと
すぐ起きちゃうし、、。
一時期トントン寝で寝れたこともありましたが、
すぐにだめになってしまい、
今は夜泣きもするので、
私も夫も参ってしまい…

もういっそのことおしゃぶりつけたままでも
いいかなぁなんて思ってます。

昼間のおしゃぶりだけは
使わないようにしてます。

おしゃぶり使ってる方、、
何か意見ください😭

コメント

ふーママ

うちもおしゃぶりで寝かしつけてます😊✨
寝てから外したことないです😅
寝てる間に自然と外れたらそのまま放置です!笑

おしゃぶりがしっかりはまってると長い時間寝てくれますよ🎶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしゃぶりだと、ずっと寝てくれますよねー💕
    おしゃぶりがあると、少し泣いたと思っても、また眠りについてくれるので助かってます😭
    時が来たら依存なく辞められるといいですが…😭

    • 2月1日