※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∀zu◡̈*♡.°
産婦人科・小児科

赤ちゃんが便秘で1週間うんちが出ていない。病院に行きたくないが、他の方法を知りたい。もし2日後に出なければ病院に行く。

もう少しで生後2ヶ月になるんですが
赤ちゃんが便秘で1週間うんちが出ていません。
お腹を『の』の字にさする、綿棒浣腸、肛門近くを刺激するのはやりました。
この時期なので、病院行きたくないのですが・・・
何か他にもいい方法知ってる方いますか💦?
あと2日ぐらいで出なければ病院いきますが、その前になんとか出て欲しい・・・

コメント

あひるまま

砂糖水は、どうですか⁇

ママリ

1週間も便秘ならすぐ病院連れていったほうがいいと思います😭

みりん

綿棒浣腸のやり方は正しく出来ていますか?
のの字マッサージもさすった時にお腹に白く跡が残るくらいの力でないと意味が無いそうです💦
あとは足の曲げ伸ばし
ミルクの種類を変える
温度調節
ですかね
1週間は流石に様子を見すぎな気がします😥
排便があるといいですね😢

三児のmama (26)

イチジク浣腸10ミリやってあげてください!
私の子も新生児の時から便秘で毎日やってましたよ!

∀zu◡̈*♡.°

みなさんコメントありがとうございました。
まとめてのお返事すみません。
今日の午前中、小児科に連れて行きました。先生に診てもらう前にブリブリブリーッと💩出ました。