※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が子供を可愛がりすぎてしまい、母親としての負担を感じています。自分の感情と向き合うことが辛いと感じています。母親失格か悩んでいます。

私は母親失格でしょうか。
夫は息子がとにかく可愛くて仕方なく
仕事から帰って寝顔を見ては
「本当に可愛いよね、何でこんな可愛いんだろう、
世界一可愛い、ね!〇〇(私の名前)」
と毎日のように同意?も求められるのですが
それが時々しんどく感じてしまうのです

もちろん自分の命より息子が大切だし
大好きだし世界一可愛いと思います

でも何しても寝ない、抱っこも置くのも嫌だ、
ベビーカーも抱っこ紐も嫌、
離乳食を嫌がって大泣きで顔中床がぐちゃぐちゃ、
着替えるのも嫌、服を着るのも嫌、
そして私は生理前でPMSが酷い。
こんな日には上に書いた事を求められると、
可愛いだけじゃないよ、辛いんだよ、疲れた
って思ってしまう事があるんです。
最悪な母親でしょうか。

コメント

あこ

全然最悪やないですよー。
母親は一日中子供見ててかわいいばかりじゃないですもん。

イライラすることが多いですが余裕がある時はぎゅーって最高の愛情をあげましょ!

うるとらまん

旦那さんは寝てる姿を多く見てるのでそりゃ文句無しにカワイイだけですよね😅
でもママは日中に色んなことがあり、怒ったりイライラもするし、疲れたりもするわけで。。
それが普通です!
全然最悪とかじゃないですし、色んな場面見て、それでも世界一のわが子、と思えてる事が素敵なママなんじゃないでしょうか😌♥️

mizu

いやいやいや、ごくごく普通のことだと思いますよ!!
可愛くても大変なものは大変です😭
それとこれとは別です💦

ちなみに書かれていること、8ヶ月の頃のうちの子によく似てます!
うちの子もその頃は、とにかく寝るのが下手でお昼寝は常に抱っこ(布団に下ろすとギャン泣き)、ベビーカーも拒否(吐くほど泣く)、離乳食もろくに食べない、夜中は一時間おきに起きて泣く……って感じで今から思えば、一番大変な時期だったかもしれないです💦

旦那さんにも大変さを少しはわかってもらうために、休みの日など少しは代わってもらえるといいですね🙏💦

ミッチー

いや…普通だと思います!
可愛いだけじゃなくて大変な面ありますよ。
2歳、6歳…寝顔はかわいいーーーー💕ですが、日中はギャーギャーきついですので…

ぷみえ🌈🔰

まあそりゃ旦那っていい所しか見てないんで、育児辛いって言ってもなんで??ってなるんですよね〜〜
大変な中に可愛いってあるママたちと可愛いだけだと思ってるパパたちでやっぱり異なるんですよね〜
全然失格じゃないですし、私も思ってしまうことありますよ( ˊᵕˋ ;)💦

はじめてのママリ🔰

私んちも全く一緒ですー!
夫は子どもと1時間くらいしか過ごせないので、可愛い可愛いです!
私は、息子が可愛くない時の方が多いです😅

おさき

産んで最初の頃、旦那はうちの実家に来ては「かわいいかわいい」と言ってましたので、同じように思いました。

長く預けると、大変さがだんだんわかってきてくれるとは思います。

あと、私が毎日言ったり記録(動画)撮りまくって見せていたら、よりわかってくれるようになりました。

素直に、同意を求められるとしんどいの、と言ってみても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

ぜんっぜん最悪なんかじゃないです!むしろめちゃくちゃ普通ですよ〜😌旦那さんは日中はお仕事なのでお子さんと過ごす時間は短いですよね?そりゃ〜可愛いだけでしょう☺️旦那さんがお休みの日、数時間お子さんのお世話を任せて1人でお出かけしてみてはどうですか?旦那さんもきっと大変さが分かるしママリさんも気分転換になりますよ!朝から晩までずーっと子どもと2人きりだと本当に頭おかしくなりそうなときありますよね笑 でも少しの時間、預けて離れて過ごすと、あ!会いたい!早く顔をみたい!っていつもなります😂