※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
ココロ・悩み

友達がデート中に男性が怪我をし、治療費を全額負担するか悩んでいます。あなたなら支払いますか?

ママ業とは関係ない話ですが、友達が悩んでいて皆さんの意見を聞きたいです。

交際関係ではなくただデートを長い期間していた男女。
男アラサー、女23歳(私の友達)社会人一年目

2人は同じ会社の部署は違う。

女の子の方がスケートに誘って、男が行きたくなかったけど無理矢理行くことになった。
そのスケートで、男が自分で滑っているときに転び、足の骨を折る。完全に1人で転ぶ。(女の子が押したりしたわけではない。)
手術をして40万としばらく働けないため、
誘ったのは女の子だからお前が責任取れ!(金払え全額という意味かは不明)などと言われたらしい。男は一人暮らしだったため、入院グッツなどを持っていってあげたら、お前も痛み味わえと、一発腕を殴られる。

私の友達である女の子が治療費を全額でなくとも払うか悩んでいます。皆さんなら支払いますか?

コメント

まままり

払う必要ないですし、早めに本性見れて良かったですね😂😂😂

el

払う必要ないと思います😓
手術してって入院もしてですよね?アラサーでまさか、無保険なんて事ないですよね😓?働けなくなった時の保証がついている保険もありますし、入ってないのであれば自業自得では?と思います。
引きずって連れていったわけでもないですし😩その女の子災難ですね。。

いと

払う必要ないです!!!
というか払っちゃダメです!

お前も痛み味わえとか意味不明すぎます💦
怖いし、危険すぎるので付き合わなくて正解でしたね💦💦💦

会社が同じということなので、今後が大丈夫かな?と心配ではありますが…💦

よこ

最低な男がいるもんですね!殴ってくるとかありえません!払わなくていいと思います!恨み強そうなのでお友達気をつけてください😣

ママリ

本来なら、誘った側ではあるし、一般的なお見舞金くらいは包むべきかなとは思いますが、殴られてますからね…🤔
無理矢理誘ったって感じてる所は謝るべきかなと思いますが、それくらいですね。

それにしても高すぎませんかね?
ベット代高い所なんですかね?
高額医療費とか使ったりしてないんでしょうか?