※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんはは
ココロ・悩み

明日祖父の家に家族で墓参りに行く予定。旦那が忙しく、飲み会が続くため、イライラしている。墓参り後は旅行もあり、準備は自分ひとり。

明日13日、私の祖父の家に子供と旦那と行きます。
私の姉夫婦や両親や親戚も集まります。
私は嫁になったのですが、旦那の家があまりお盆とか供養とかしない家らしく、適当で16日にやるそうです(^^;ワラ
まぁ、それはいいとして…
なので、うちの墓参りに行こうということになりました。祖父は今一人暮らしで家も離れているため、子供が生まれてから1度しか会いに行っていません。
祖父も今年で90になるし…
義理の母と父も嫌な顔一つせずにいけいけ!と勧めてくれました。
なのに、うちの旦那は、今日で仕事終わりだったのですが、友人と飲みに行きました。
二次会が離れた場所だから泊まってくるそうです。
明日も、18:00から仕事の同僚と飲むそうです。
だから、祖父の家から早く帰りたいそうです。
14日も祖父の家に行くことになっています。
絶対に明日も明後日も二日酔いです。
いつもなので。
15日は結婚式で昼から多分夜中まで帰ってこないでしょう。
16日は墓参りした後、旦那の義弟夫婦と両親の総勢15人で一泊旅行です。
その準備も旅行の計画も私に投げっぱなし。

マジ金だけ置いて、うちから出ていってくれないかな?
いない方が期待もしないからこんなにイライラしないと思うんです。

休みだー!遊ぶぞー!って、30超えた所帯持ちが常識ないにも程がある。

愚痴でした…
長々とありがとうございます(´・ ・`)

コメント

なつ7253

わかります。
そうなんですよ男って。
いつまで独身気分?いつまで夫婦だけの生活気分?って何度も思いました。
そして、キレました( ̄▽ ̄;)
なんで子供作ったの?そんなに遊びたいで一人の時間欲しいなら出て行ってやるから金だけくれと…笑
以前よりはマシになったけど、やっぱり基本は自分中心な行動ですね(ー。ー#)
つるの剛士のような旦那さん欲しいわーって思います。笑

  • こうちゃんはは

    こうちゃんはは

    コメントありがとうございます!
    ほんとそれですよね(°д°)なんで子供作ったのか…
    育てるのは私だけなのか、遊びたいならうちに帰ってこないで実家にいろよって思います…(´・ ・`)
    谷原章介さんもすごい旦那さんらしいですよ!笑
    羨ましいですー笑

    • 8月13日
Green

それはイライラしますね‼️
旦那さんはまだ気分は独身なんでしょうね。男の人はなかなか父親、大黒柱としての自覚が身につかないのでしょうけど、私も同じことされたらキレます。
うちの旦那も今日飲みに行ってます。散々飲みに行くことについてケンカもしてきました。
ケンカしてイライラする度役立たずは離婚して養育費だけ払ってくれればいいやと毎回思います。

  • こうちゃんはは

    こうちゃんはは

    コメントありがとうございます!
    子供が小さいうちだけでも我慢出来ないんですかね?
    我慢出来なければ養育費だけ払ってくれた方が、旦那の面倒を見なくて済むので本当に楽になります。
    うちも以前何度か飲みに行くことについて喧嘩してますが、学習能力が低くて嫌になります(ꐦ°᷄д°᷅)

    • 8月13日
まぁちゃねる

うちも似た感じです( ノД`)主人の実家にはお盆、お正月も義兄弟しか帰ってこないし、親戚が集ることはないです。 
私の実家は叔父や叔母従兄弟みんな集る家族なんで、1日だけは日帰りで一緒に行ってくれますが、早めに帰ろーって感じです(´ω`)トホホ…

うちも明日実家に帰るんですが、今日主人は飲みに行ってます(*_*)二日酔いだろうから私が運転になります└(T_T;)┘

本当イライラしますよねー(*_*)旦那さん家族とな旅行も色々気を使いそうですねヽ(´Д`;)

  • こうちゃんはは

    こうちゃんはは

    コメントありがとうございます!
    義父が親戚付き合いが嫌いなようで、

    • 8月13日
  • こうちゃんはは

    こうちゃんはは

    すみません、途中で送ってしまいました(°д°)
    義父が自分の兄弟や伯父、叔母などの親戚と絶縁してしまって、ドロドロしてるようで(´×ω×`)
    うちは正月、お盆は必ず大宴会ですし、この時ばっかりは家族優先だったのでちょっとびっくりしてました(´・ ・`)
    でももう付き合ってから結婚して今までで5年はたっています。
    私に完全に合わせなくても、四日連続で予定入れる神経がわかりません(´・ ・`)
    こっちは義弟夫婦や義両親と連絡取り合って予定立ててるのに、本人何もしなさ過ぎて、じゃあ旅行にも来るな!って思っちゃいます(ꐦ°᷄д°᷅)

    • 8月13日