※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那の仕事は隔週で夜勤があります。夜勤といっても夕…

ただの愚痴です。

旦那の仕事は隔週で夜勤があります。
夜勤といっても夕方から夜中の1時までで、今週がその夜勤です。月曜日の今日は朝まで寝て、そのままお昼まで寝ると言われました。ですが最近スマホゲームにハマっているので恐らくゲームもしています。

夜勤の週は家事育児全て私で、最近一歳の子のぐずりもあるので、家にいては息が詰まると思いとりあえず公園へ行きました。ですが、帰ろうとするとぐずり、帰って着替えやお昼を食べてもぐずって、そんなぐずっていて、私が困っている様子を知っているのに、旦那は一切部屋から出てこようともしません。

自分の起きる時間になって起きてきて、私はお昼も食べずに娘の相手をしてちょっと落ち着いたと思ったら旦那のご飯の用意。当たり前に食べて、さあ、早く仕事に行ってと思ったらまさかの37度あるから仕事を休むと言われました。もともと平熱高いから37度が平熱くらいなのに、今まで当たり前に出勤していたのになんなの!?とイライラします。

ここ半年以上、実家にも帰れず2月に帰ろうと思っていたら緊急事態宣言が延長されて。周りに知り合いや友達もいないので本当に辛い。
私だけじゃないのは十分理解してますが、毎日イライラします。

ただの愚痴で申し訳ありません。

コメント

今日の私と同じすぎて文章読みながら百面相してました🙄
うちの夫も今週夜勤です!同じく昼まで寝てました!1歳の子がいます!!
うちの娘も今日は大好きなパパがいるのに遊んでもらえず午前もお昼も「パパが来ないじゃ〜ん」と言わんばかりにグズグズ。
上で寝ている夫はいびきをかきながら寝ているか、ベランダでこっそり洗濯干すフリして覗いて見たらスマホでゲーム😇
娘のご飯の支度を何とかして食べさせていたら夫が降りてきて「お腹空いた」と言いつつ朝(昼)風呂に行きました😇
ムカつくのでお昼は焼きそばでした😇
お風呂出てきてポカポカのからだで熱を測ったと思ったらついでに焼きそばを食べ始め体温計見て一言「37.5以上だから出勤できないじゃん」
馬鹿じゃねーかと思いました😇
ポカポカの脇をうちわで冷やしてやって計らせたら36.3℃だったので追い出しましたよ😇働け
私も地元でもなんでもないし実家は県すら違うので寂しい中育児しています。
お互い苦労しますね。愚痴は吐き出しつつ、無理ない程度に生きることに頑張って行きましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーーー😭😭😭😭
    同じ過ぎてびっくりです!!!ですがうちは何度測っても37度で結局8日間も家にいる事になってもう最悪過ぎます。。
    もともと平熱高くいっつも37度あるくせにここぞと言わんばかりにこればっかりは仕方ないとか言われて、もお本当に嫌で仕方ないです。ほんと働けですよね。
    同じく共感してくださった方がいただけで嬉しいです😭💦もう今週が憂鬱すぎて嫌ですけど、頑張ろうと思いました😭😭😭😭

• 2月1日

退会ユーザー

アホな旦那をもつと大変ですよね😭うちは年下の夫なので喝を入れれば何とかなる時もあるのでマシですが、操縦きかないご主人だと大変だと思います😫8日間も家にいるなんて、冬休みですか!って感じですよね😅仕事しないなら家で働いてくれ!
    楽しい一日が来るまで頑張りましょう!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは上司に電話して相談後、休みの指示が出されてしまいこちらが何も言う間もなくと言った感じでした🙄🙄ほんとまた長い冬休みかと思うと体が震えます🙄🙄🙄
    早くこっちが働いて家で過ごす時間を減らしたいと思うばかりです💦

• 2月1日