※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

親の呼び方について混乱していますか?皆さんは同じにしていますか?テレビや本での呼び方に影響されているようです。

パパの親のこともじぃーじ、ばぁーばでママの親のこともじぃーじ、ばぁーばで混乱しないかなと思うのですが、皆さん同じに気にせず呼ばせてますか??
テレビでじぃーじみたいなおじいさんが出るとじぃーじと言います。本では、じぃーじ、ばぁーばとかママ、パパ、私とかは教えたりはしてるのですが…

コメント

あやこ

○○ばあばと読んでいます

  • まな

    まな

    ○○ばあばとかの方がいいですよね!

    • 2月1日
Na🖤

義母はばぁば、私の父と母はじーちゃん・ばーちゃんです(*^^*)

  • まな

    まな

    呼び方変えてるんですね!
    両家とも同じになっちゃってるので、分けたいと思ってます。

    • 2月1日
deleted user

地名+じいじ・ばあばで呼んでます😊

  • まな

    まな

    その方がわかりやすいですよね!

    • 2月1日
ママス

近所に住む母方祖父母をじいじ、ばあば
隣県に住む父方祖父母をおじいちゃん、おばあちゃんと言うようにして
子どもたちは今そう呼んでいます😊

  • まな

    まな

    区別がついていいですね!

    • 2月1日
きき

義父をじーじ、義母を○○ちゃん、
義祖父をじーちゃん、義祖母をばーちゃん、
私の母をあーちゃんと呼んでます😊

  • まな

    まな

    分けた方がわかりますよね!

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

基本じぃじとばぁばです😁

敷地内同居の義両親はお家のじぃじとばぁばです☺️
実母は地名+ばぁば
実父は前に一緒に電車見たのが嬉しかったみたいで電車のじぃじです🤣

  • まな

    まな

    わかりやすくていいですね!

    • 2月1日