※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子がミルクを少なくしか飲まないが、体重は増えており問題ないか不安。同じような経験の方いますか?

生後2ヶ月(80日)の女の子を育ててますが、ミルクを飲む量が少ないです。
基本的にミルクのみあげていますが、夜の寝かしつけの時におっぱいを与えています。
ミルクの量は日中120ml作って飲みムラがあるので80〜100しか飲まなかったり完飲したりです。寝る前だけ140mlあげています。
飲む量は少ないですが3〜5時間間隔でミルクをあげてますが、間隔も空いているし体重も増えているから問題ないんでしょうか?夜は5〜6時間まとめて寝てくれます。同じ月齢の子だと160くらい、飲んでるみたいなので不安になってしまいます😭
同じようにミルク飲む量少なめの方いますか😭??

コメント

ママリ

体重も増えてれば問題ないですよ!
赤ちゃんによって、飲みっぷり違いますし、赤ちゃんの気分でもその時の飲みたい量違います🙂
大人もその時々で飲みたい量が違うように。

あまり、シビアにならなくて大丈夫ですよ!

• つな

つな

赤ちゃんの気分に合わせてあげれば問題ないんですね🌟安心しました🙆🏻‍♀️

• 2月1日

体重が増えていれば大丈夫かと🍼
我が子は5ヶ月の今でも平均200〜220表記ありますが、180飲むか飲まないかで夜8時就寝前にいきなり220飲んで次のミルク4時って感じです笑
3ヶ月までは100飲まない時がほぼ毎日で夜は180飲んで寝るってゆう感じでした!
私も心配で検診で相談しましたが、我が子はムっチムチで先生に、ちゃんと体重増えてるし、こんなにムッチムチなら心配ないよ!って笑われました🤣
不安になりますよね💦

• つな

つな

体重が増えてるから大丈夫なんだろうなぁと思いつつ、他の子はもっと飲んでるのに…と不安になってました🥲同じような方がいて安心しました☺️ありがとうございます🌟

• 2月1日