※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝寝中に何度も起きてしまい、寝かしつけに2時間かかりイライラ。諦めて遊ばせるべきか悩んでいます。

朝寝で20分近くトントンして、寝てくれたのですが、私が布団を掛け直したら起きてしまって、約5分で朝寝終了。
さすがに短すぎると思って、もう一度寝かしつけを試みたのですが、何をやっても寝ず。
でも本人は眠いみたいでずっとグズグズしてます。
朝から2時間ぐらい寝かしつけやってて、寝ない息子にイライラと自分何やってんだろって、何もかも投げ出したくなりました。
皆さんなら、こういう時って諦めてリビングで遊ばせたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

諦めて遊ばせて、また眠くなったら寝かせます!

ままりん

諦めます!
うちも今日は朝からグズグズです👶
頑張りましょうね~

deleted user

朝は離乳食食べても何してもグズグズです😂
朝寝のタイミングで
抱っこ紐で散歩しながら寝かせて毎日2時間くらいあるってます😂
寝かせるまで心が折れますよね😫笑