※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
子育て・グッズ

フォローアップミルクを拒否されて困っています。食事量が急に減っても大丈夫でしょうか?1歳を過ぎたのでミルクに戻すのは難しいですか?

誰か至急助けてください。フォローアップミルクにして、数回は飲んだのですが突然拒否!夜寝る時はお茶で寝てくれて、夜間起きたのでフォローアップミルクあげたらまた拒否!
離乳食はすごく食べている訳ではないし、昨日まで寝る前200夜間140おやつに120飲んでいたので、急になくなって大丈夫なのでしょうか?今隣りでゴロゴロしてますが果たしてここから寝てくれるのか🥲
もう一歳過ぎたのでミルクに戻す訳にはいかないのでしょうか?

コメント

大丈夫ですよ😊
ミルクに戻しても!

体重の増えが良さそうで
アレルギー無いのであれば
牛乳でも良いと思いますが、
うちの子は増えが悪かったので2歳までミルク、2歳半までフォローアップ飲ましてました😊

担当医の先生は
いつまでしか飲んではいけない!なんて事はないから
飲んでくれるなら飲ませといて😊って感じでした!

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊牛乳も飲ませてみてますが、飲んでくれません。このまま今日寝なかったらミルク買いに行きます☺️

• 2月1日
そーママ

ミルクに戻しても良いと思います!
まだ1歳すぎたばかりですし、
そこまで気にしなくて良いと思います!

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊このまま飲まなきゃ寝なかったらミルク買いに行きます☺️

• 2月1日
mee🍓

フォローアップはわざわざ飲まなくても大丈夫ですよー!☺️

勤務先の保育園でも何年か前からフォローアップは使わなくりました🤔

なんなら我が家は1歳過ぎて断乳してからそのまま牛乳生活です😆

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊牛乳飲んでくれれば良いのですが飲んでくれなくてー🤣さすがに夜間は飲まないと寝ないかもで、、、

• 2月1日
  • mee🍓

mee🍓

夜間授乳大変ですよねー、、、
    いっそ断乳してトントンで寝かしつけした方が起きなくなると思いますよ🙂

• 2月1日
  • ともぞう

ともぞう

ありがとうございます、☺️ちなみに牛乳は1日どれくらいあげて良いのですか?

• 2月1日
  • mee🍓

mee🍓

保育園でも朝とおやつで100を2回はあげていたので
    1日でこどもコップ3杯くらい大丈夫かなと思います!

• 2月1日
  • ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊今朝も牛乳あげてみましたが拒否でした😂また質問すみませんが今までは夜間も飲んでいたため朝はお腹空いたとぐずらず8時か8時少し過ぎてからご飯だったのですが、今日は7時ころぐずりだし早めの朝ごはん。まだ朝寝するので、朝寝前に先程じゃがいものおやきとお茶をあげて寝せたのですが、(8時ご飯の時は朝寝前お茶だけでした)おやつはどんなものあげてましたか?10時、15時の2回あげてましたか?

• 2月1日
  • mee🍓

mee🍓

うちはベビーせんべいとか作った蒸しパンなどあげてましたよー!
    平日は保育園で9:00と15:00と食べてます!休日も同じくらいで食べてましたが、時間でってよりも様子見てあげてました🙂

うちの子の場合は一食でがっつり食べるし、身体も大きいので休日の午前おやつは最近カットしていることが多いです😅笑

• 2月1日