※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saboco
妊活

生理周期が不規則で茶色の出血が続いています。検査薬で陰性が続き、高体温期内か不明です。再検査のタイミングはいつが適切でしょうか?

普段の生理周期は一定で、1~2日目にピークで5日程度で生理は終わります。ですが、今週の月曜日から茶色の出血が少量持続しています。時に赤色になる事もあります。
不正出血かな?と思い、先週の金曜日、今週の月曜日と水曜日に検査薬(クリアブルー)を使用しましたが、真っ白な陰性でした。
写真から見て、まだ高体温期内にいるんでしょうか?だとしたら、あとどれ位の日数で再検査するのが良いでしょうか?
真っ白陰性を3回見てるので、心も折れ気味です。

コメント

高温続いてるわけではないような気がしますが、、
生理ではないんですか💦?

• saboco

saboco

回答ありがとうございます。
    そうですよね…私も実感がないので高体温期ではないような気がしています。
    生理の時は1~2日目に多量に経血が出るんです。2時間毎にナプキンを交換する程度です。
    今まで生理不順になった事もないですし、今回のような量は初めてなので不安で…。

• 8月13日

退会ユーザー

このグラフがあってるなら生理はくるんじゃないかなって思います💦
    ストレスや考えすぎたりしてもホルモンバランスが崩れることはあります😥
    今回はこういう血が生理ってこともあるかもしれません、、がはっきりとは言えないですがもし気になるようでしたら早めの受診をおすすめします☆

• 8月13日
  • saboco

saboco

そうですよね…ですが、7日目の今日も茶色が少量です。
    過度なストレスがかかってもきちんと生理が今まではきてたので、不安で仕方ありません。
    週明け、受診してみます。

• 8月14日

退会ユーザー

下の回答で体温をみましたが、、妊娠してたらグンっと上がる気がしますね💦
    今回はすくない生理ってこともあるかもしれないですが、、😩
    そうですね、週明けにでも病院に行ってみてください😥
    その方がはっきりとするかなって思います💦
    気になるのでまた結果を教えてください✊

• 8月14日
  • saboco

saboco

私の事なのに、心配して頂いてありがとうございます。
    今日まで36.4℃台が持続しているので、今までにない生理だと思います。
    でも、明日以降念のため受診してきます!

• 8月16日

退会ユーザー

いえいえ(*´-`)
    頑張ってる人は応援したくなりますし、心配もしてしまいます(/´△`\)

その体温、私なら低いのですがたまに低い人もいるので決めつけは出来ませんが(/´△`\)
    生理がいつもと違うって思ってても体調などで変化するときありました(^^;
    でも病院行ったらスッキリするかもなので行って見てください☆

• 8月17日
  • saboco

saboco

病院はまだ行けていないのですが、検査薬が1本残っていたのでやってみました。結果は陰性です。まだ、のーんびり出血が持続していますがなんだか生理だろなって思います。体温も36度台前半で推移していますし…。そーいえば、最近ストレス溜まりぎみで持病の調子も悪いのです…。
    そー思ったら少し安心した私もいます。

• 8月18日

退会ユーザー

遅くなりました😥
    そうだったのですね💦
    出血が気になりますね(;_q)
    もし、今も続いてるなら心配なので病院行きましょ~☆

ストレス溜まったりしたらしんどくなりますよね、、持病の調子が悪いの大丈夫ですか(/´△`\)?

• 8月19日
  • saboco

saboco

今日クリニック受診してきました。
    結果としては原因不明だそうです。ただ、排卵しそこねた卵子が卵巣にいるそうです。サイズが大きいので排卵待ちの卵子ではないとのこと…。今日からホルモン剤を飲んで1回リセットした方が良いそうで、内服開始になりました。

・先生の淡々とした話し方
    ・診察台に乗るのが初めてだったのですが、そっけない声掛けで器具を挿入されたこと
    ・きちんと排卵していないことへのショック

何だか色々ショックで涙がポロポロです😢💔
    現状が分かった点に関しては良かったですが、何だか傷つきました…。

少しグチっぽくなってしまいすいません。

• 8月20日

退会ユーザー

sabocoさん...大丈夫ですか(/´△`\)?
    傷ついて大丈夫じゃないし、辛かったですよね😥
    そんな先生いるんですね、、😩
    初めてで不安なのに私でも辛いし、同じ県に住んでて知りあいなら他の場所とか探してあげたいです😥

リセットして前に進むのは次に進めるのでまだいいのですが、、
    でも私がおすすめしたせいで辛い、嫌な思いをさせてしまって悲しいです(。´Д⊂)

• 8月20日
  • saboco

saboco

お返事ありがとうございます。
    聞いて頂けて本当に嬉しいですし、救われます。
    受診、勧めて下さらなかったら次には進めなかったので感謝しています。

愛知県に住んでいます。
    どこか…探してみます‼

• 8月20日

退会ユーザー

いえいえ☆
    逆にそんな風に言っていただけて嬉しいです(;_q)
    ありがとうございます(*´-`)

私自身も、仲のいい友達が愛知なので聞いてみますね(*´∇`*)

• 8月20日
  • saboco

saboco

少し寝て、旦那さんに話をしたら少しスッキリしました。
    もし、オススメの産婦人科あれば教えて下さい(>_<)

• 8月22日

退会ユーザー

遅くなりました(;_q)
    話して聞いてもらえて少し楽になれたら良かったです(*´-`)

友達に聞いてみますね(*´-`)

• 8月22日

退会ユーザー

かなり遅くなってすいません(。>д<)

聞いてみたのですが、、
    愛知県碧南市なら岡村産婦人科みたいです☆

• 9月7日
  • saboco

saboco

わぁーーー(>_<)
    もぅ本当に本当にありがとうございます(>_<)(>_<)
    碧南市の岡村産婦人科ですね*¨*

言葉に出来ない位嬉しいです☺

• 9月7日

退会ユーザー

友達から聞いて返事が昨日きたので、、申し訳ないです( ´△`)
    いやいや、そう言ってもらえるだけで嬉しいです(ToT)‼
    体調の方は大丈夫ですか?

• 9月8日
ホワイトまま

生理予定日はいつなんでしょう?
グラフからするとおそらく29日が排卵日っぽいのでちょう高温期14日目…そろそろ生理が来るかなというところでしょうか。
29日前後にタイミングとられたなら着床出血の可能もありますが…そうでなければ不正出血かもしれませんね(>_<)

• saboco

saboco

回答ありがとうございます。
    予定では早くて8日から、遅くて12日からの予定です。
    今まで仲良しをした日はチェックしていたのですが、20日以降チェックし忘れてて…。
    今まで生理の時は1から2日目に多量に経血が出て5日目に終了でした。生理だとしたらこんな量は初めてなので不安です。。(〃_ _)σ∥
    もし、生理じゃなかった場合どうしたらいいでしょうか?

• 8月13日
  • ホワイトまま

ホワイトまま

おそらく排卵日は29日あたりだと思われるので生理予定日としては今日あたりになると思います。
    今日の体温はどうでしたか?
    出血が始まった8日あたりが着床する頃なので着床出血としては有り得ますが、何日も続くとなると着床出血としては量がやや多いような気もしますね。
    検査薬はいずれも使用するのが早すぎなので反応は出ないと思います。
    明日も高温期なら妊娠の可能性はあると思いますので次の日にでも検査薬されてみたらいいかと思います。
    高温期17日目なら妊娠していればたぶん反応あると思います。

• 8月13日
  • saboco

saboco

詳しく説明して頂いてありがとうございます。
    今日は36.45℃だったので、あまり変化はありませんでした。今、高体温期なんでしょうか?
    何だかモヤモヤ(´・ω・`)
    話を聞いていただけて少し安心しました*¨*

• 8月13日