※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

安定期に入り、仕事復帰のシフトを旦那が決めることに不満。休みの日だけ病院に行きたいが、自分でシフトを決められないことに疑問。信用回復とは何か不明。

愚痴を書きますごめんなさい🙇‍♀️
安定期に入ったので来週の月曜から仕事復帰するんですけど、次の週のシフトを出すと旦那から
曜日と時間は店長が決めるから病院の日だけ休みにしてと言われました、、え、自分で決めれないの?休む前は普通にシフト希望出してたのにと思いました…旦那に言ってもそれが無理なら辞めるしかない、信用回復させてと言われました…信用回復とは…

コメント

ママリ

なんで旦那様がシフトに口を出してくるのかがよくわかりませんが、
店長が決めるとか信用回復とか言ってるってことは、旦那様も同じ職場、もしくは旦那様の紹介で始めた仕事とかなんでしょうか?

もしそうなら、旦那様が店長やその他店員とかに何か言われているのかもしれませんね。
妊娠したからって仕事休む必要あるの?とか、安定期に入ってもまた休むんじゃないの?とか。
それを取りなすために、今まで迷惑かけたのでシフト希望はありません!病院の日だけ休みでお願いします!みたいに言ってるのかもしれませんし…。

なぜ妊娠初期に仕事を休んで安定期に復帰なのかがよくわからないのでなんとも言えませんが、
切迫で入院していたとかじゃなければ、仕事先的には休んだこと自体をよく思っていない可能性も残念ながらあると思います。
妊娠していてもずっと働いている人もいるじゃん、って思う人が多い傾向があるので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ職場ですね、、
    そこら辺も信用されてないって事ですかね😅

つわりがひどく休みが多かったり途中で帰ることが多くて迷惑だと言われてたので落ち着くまで休みにしようと思って休みにしてました
    私がおかしいんですよねすみません🙇‍♀️

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

質問者様がおかしいとかじゃなくて、
    そういう職場だと仕方ない面もあるよね、ってことです💦

妊娠中、特に初期は辛いことも多いし、休むのも仕方ないとは思うんですが、
    それに対して全ての人が優しく受け入れてくれる世の中ではないよね…残念ながら…ってことです。

途中で帰ったりするのが迷惑だ、と言ってくる職場だと、隠しもせずそういう職場だってことですし…。
    そんな中、矢面に立たされていた旦那様の気持ちを考えると、そう言われちゃっても仕方ないのかなと思います。

あとはもう仕事辞めちゃうしかないと思いますよ💦
    いい顔されないのは間違いないでしょうし…妊娠前のような待遇には戻れないのは間違いないと思うので…。

• 1月31日