※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

今日、旦那に6ヶ月の息子の面倒を頼んで一日、早朝から外出してきました…

今日、旦那に6ヶ月の息子の面倒を頼んで
一日、早朝から外出してきました。

夕方息子に会いたい気持ちでいっぱいで帰宅して
息子を抱っこするとギャン泣きされました。
立って歩きながらトントンしながら声かけても
大泣きされて、顔を見ると大泣きされて。

旦那が抱っこすると泣き止みます。
その後、それを交互にするうちに
どっちが抱っこしてもギャン泣き
されたので時間はまだはやかったですが
ミルクをあげてみました。

しばらくはゴクゴク飲んでいたのですが
わたしが息子の顔を見つめていると
ミルク中にギャン泣きです。
その後も抱っこしたりいろちろなことを
しましたがギャン泣きです。

今、息子はパパとお風呂に入っています。
鳴き声は聞こえません。

パパはいつも仕事で休日しか息子に会えていないのに
普段面倒を見ているのは私なのに。
まるで人見知りのような泣き方をします。

息子は私のことを忘れてしまったのでしょうか。
私のことを完全に拒否です。
悲しくて悲しくて涙がとまりません。

同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

紗智

私も先日、娘を3時間ほど旦那に預け、帰って抱っこしたら泣かれました。
忘れてはないと思いますよ。お留守番が嫌で不機嫌だったのかも知れないですね。

娘は抱っこでトントンしながら声を掛け続け、ミルクあげてやっと落ち着きました。
数日間は起きてる時傍にいないとすぐ泣いてました。

まだほとんど目が見えてない娘でこんな感じなので、少し時間はかかるかもしれませんが、たくさん声掛けしてみてください。