※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

入院時のパッドについて、病院で用意されますか?入院時に持参すべき物があれば教えてください。

質問です(T_T)
入院時、産褥ショーツにお産用パッドですよね?
あと、出産直後や入院中のパッドは病院で用意されていますか?
また、入院時にこれ持っていったらいいよっていう物あれば教えてください

コメント

はじめてのママリ

ほとんどの病院は用意してくれてると思いますが、一応入院の持ち物を確認した方が良いかと。

入院時は、産褥ショーツにお産用パッドです!

入院中、産後用ナプキンが足りなくなることもあるので、一応夜用ナプキン持って行った方いいですよ!

出産後2日くらいは産褥ショーツで、あとは生理用パンツ履いてました!
パッドは入院セットが病院で違うと思うので、確認してみてください!
私は病院LM1袋ずつで、自分で夜用ナプキン2袋持っていきました☺️

飲み物ストックあるといいと思います💕💕

ふうしゃ

そうです!わたしの産院では
入院セットを買わされて
母乳パッドやおしりふき、産褥パッドが入ってましたがそういうのは
購入させられたりしなかったですか?☺%*️

まみむなかったら自分で1fffff
くらい買って、あとは夜用ナプキンで十分ですよ😌

入院中はよく言われる
ストローキャップは必須です☺️

メメ

産院で用意があるところとないところあるんじゃないですかね?
私が出産したところは用意がありました☺️
でもショーツは思わぬ感じで汚してしまったことがあるので、手持ちでも持って行っておいて良かったです!

後はメディキュットとかの靴下なんかはあって良かったです。
産後も浮腫むので💦

h1r065

病院で用意されてますが足りなくなる可能性高いから生理ナプキンをで言われます。だけどナプキンは病院の売店とかにもありますからね。

病院はパジャマ、タオルとかは用意してくれるなら持っていかずともだし、退院の服とか赤ちゃんの服とかくらいで荷物少ないですよね。
スマホの充電器とか忘れないようにですね。

私はこども病院だから荷物たくさんいります。シャンプーやら何から何までいります。

Elly🔰

私の病院では入院セットに産褥パットとかおしりふきは入ってました😊
出産される病院に確認された方がいいと思いますよ
用意されてない場合はL、Mを1袋ずつと、夜用のナプキンでいけるかな?と思います
母乳パットはおっぱいが出るか出ないか分からないですが、1袋あったら大丈夫かな?と思います

私は促進剤使ったからか、産後足がパンパンでメディキュットを入院中履いてました🤣
飲み物は中で買えない場合は持って行く方がいいと思います
スマホの充電器は必須です