※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3月の友人の結婚式(緊急事態宣言の出ている県での開催、家から電車で1…

3月の友人の結婚式(緊急事態宣言の出ている県での開催、家から電車で1時間)に招待されています。
とても仲の良い友人ですが、子供がまだ小さくコロナも怖いので欠席しようか悩んでいます。
子供は式の時には5か月になります。
私の式にも出席してもらった大切な友人のため、とても悩ましいのですが
自分が出席し、コロナを持ち帰ってきたら、、子供にうつしてしまったら、、と思うとなかなか返事ができません、、。
皆さんならどうされますか?
心配しすぎでしょうか?
夫は土日が休みでない業種なので出席するとなると、子供を見てもらうのに休みを調整してもらわないといけなくなります。。

コメント

ふうしゃ

悲しいですけど欠席します。
仰られてることが全てだと
思います😭

結婚式って、地元だけじゃなくて色んな地域のどこで何してるか分からない人達がたくさん来るわけですよね😭

それだけでも恐ろしいです😢

この時期にあげる新郎新婦さんも悲しいけど、欠席が多いことも理解されてると思います、電報とかあげられたら
式に出られなくても喜んで貰えるのではないですかね?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦同じく招待されている友人達も東京からだったり各地から集まるので、久々の再会が楽しみではありましたが正直怖いです😅
    残念ですが今回は欠席させてもらうことにします💦

• 2月1日
あーちゃん

やめた方がいいと思いますよ!緊急事態宣言も伸びそうですし。行けなかった後悔とコロナを引き込んできた後悔だと、後悔の度合いが違います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね🥲
    もし万が一を考えると恐ろしいので今回は欠席しようとおもいます💦
    背中を押してもらえて助かりました🙇🏻‍♀️✨

• 2月1日
ママリ

私なら迷わず欠席です💦
対策はされてても100%ではないし、電車も使うとなると感染ルートはたくさんありそうですので💦
お友達も断られるの覚悟の上で招待されてるんじゃないかな?と思います。。

もちろんされると思いますが、返信とは別にお祝い送ったりされたらおめでとうの気持ちは十分伝わると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷わず欠席と言って下さり、背中を押されました🙇🏻‍♀️
    今回は残念ですが個別にお祝いを郵送して、落ち着いたら改めてお祝いさせてもらうことにします✨

• 2月1日