※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実家が好きな人の理由や育った環境について知りたいです。自分が苦手な点を克服し、子どもたちに居心地の良い場所を提供したいです。

実家が好きな人、居心地がいい人にお聞きしたいです 

実家が好き、居心地がいいと感じる理由はなんですか?
私自身、母親の性格が苦手、実家が不衛生ということから苦手なのですが

居心地がよく実家が好きな人はどういう環境で育ってきたのかなと…

乱文でまとまりがないですが

自分が実家が苦手なので子どもたちには少しでも居心地がいい場所にしてあげたいので
教えていただけると嬉しいです🥲

コメント

あーか

家族が大好きで仲が良い、阿吽の呼吸というか、言わなくても分かり合える、やれる人やってみんなで支え合えるって感じです!
両親が喧嘩してる姿も見たことないし、兄弟喧嘩もなく育ちました💡
ガミガミ言われることもなかったのでそれぞれ反抗期も対してなかったし、それぞれ個人部屋があるのにリビングのテレビ取り合ったり、勉強はリビングでするような家庭で育ちました!

アーニー

やっぱり空気感ですかね。
生まれ育った家で、誰かが子ども見てくれて、何でもわかるしなぁ~と。

はじめてのママリ

家族が仲が良いこと、それからこうしなきゃダメっていう強要とかそういう雰囲気がないことですかね。
みんなとしゃべっててもいいし、黙っててもいいし、一人一人それぞれ全然別のことしててもいいし、みたいな。

自由だけど、誰かといたくなったらいつでもいられる、そういう雰囲気が心地よいなと思います。

はじめてのママリ🔰

何日も長い期間実家で過ごすと
わたしも母親と合わない部分もあるので
だんだん苦痛にはなるんですが
基本、実家や両親、地元はすきです!

やっぱり血の繋がりがあると言うだけで
安心するし住み慣れた家の匂いや
地元の空気が私は大好きです!☺️

両親が喧嘩するところも
母と喧嘩したり父に激しく怒られた事も
たくさんありましたが
最終的に生まれ育った場所や
何度衝突したとしても
自分を受け入れてくれる家族がいて
心から安心、落ち着ける環境だからかなと思います!

らすかる

自宅より実家にいる時間のほうが長いです😙
どういう環境………至って普通のごく一般家庭で、親兄弟みんな家が好きって感じの家族です😂
とりあえず父が家族大好きで単身赴任言われたら会社辞めるくらいでした🤣
親の喧嘩は少しだけあったかなぁ🤔
怒鳴り合いじゃなかったけど。
親にガミガミ叱られましたさ、私は。ビンタもされたし蔵に閉じ込められたりも🤣
私だけよく怒られていたので、私は貰われっ子なんだとか思ってました。
でも困ったときはガミガミ叱ってくる母が一番親身になって怒ったり守ったりしてくれたので、嫌いになったことないです。
兄弟喧嘩は日常茶飯事。でも今でも一緒に出掛けたり旅行に行ったりします。
1番上の姉を下がみんな大好きだから統率取れてます(笑)
なので一度大学などで家出ても実家に帰ってきてますね、家の兄弟🤭

トモヨ

至ってごく普通の一般家庭ですが、気を使わなくても良い雰囲気が好きです(^O^)

実家に帰るとみんなが子供たちを見てくれますし、子供もあたしより母に抱っこを求めたりする事も多くなるので楽です(笑)
弟や妹とはよく一緒にゲームしてます★
家族みんなで買い物に出かけたりするし、遊びに出かけたりするし、それが普通の環境で育ちました(^O^)
大人になった今は一緒に出かけても現地で自由行動が多いですが(笑)