※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の風疹抗体検査で抗体が少なく、妊娠後にMR予防接種を受けた妊婦がいます。先生からはワクチンは安全と言われ、出産を考えています。同じ経験の方、お子様の健康状態を知りたいです。

第二子を妊娠中(9ヶ月)の妊婦です。
第一子妊娠中の風疹の抗体検査で抗体がほとんど
無かったので、12月半ばにMRの予防接種を受けましたが
12月後半に妊娠している事がわかりました。
ネットで調べると風疹症候群で生まれてきた事例は
一例も無いと書かれていますが毎日不安と後悔の日々
で、もし何%かの確率でお腹の子に重度の障害が
残るのならこの子のためにも中絶をした方が
いいのかなとも考えました💦

1月に産婦人科で先生に相談した所、予防接種のワクチンは
毒性はかなり低く作られているので問題ないでしょうとの
事で、現在は出産するという方向で話が進んでいます。

私と同じように妊娠に気が付かずMRの予防接種を
受けてしまったという方おられますか?
また、妊娠に気が付かずMRの予防接種を受けた後
お子様を出産されたと言う方、お子様の健康状態等
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

deleted user

2人目の時にMRの予防接種受けてから1ヶ月で妊娠しました😣

2人目はまさかの妊娠で帝王切開だったので一年開けてから妊活予定だった為、そろそろ受けておこうと思って受けて1ヶ月でまさかの妊娠だったので不安で不安で😭

でも先生に言ったら大丈夫だよーと言われて検診でもエコーで元気に動いてて産まれたらめちゃくちゃ可愛い男の子が生まれて今も何もなく元気に育ってます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます✨
    私も同じくそろそろ妊活始めようと
    思い予防接種したタイミングでした!
    生まれてくるまではわからないので
    本当に不安な日々ですよね😭

    息子さん元気に成長して
    くれているのですね🥺
    それを聞けて安心しました✨

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね🥺
    でもアメリカとかだと1ヶ月あげてくださいと言われるくらいで2ヶ月あけてくださいとは言われないみたいで、言われてその前に妊娠しても元気な子が生まれてる方の方がたくさんいるって聞きました🥺

    心配だと思いますが何かあったらエコーでもわかる範囲は教えてもらえますしきっと元気な赤ちゃん生まれますよ☺️💓

    2人目可愛くて元気ですし溺愛してます🥰勿論1人目もですが☺️💓

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アメリカでは1ヶ月なのですね😲
    元気に生まれて来る方が多いんですね✨

    ありがとうございます!
    とっても励みになりました😭
    その言葉を支えにします🥺

    2人のお子さんも素敵で優しいママさんがお母さんで幸せですね🥰

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと大丈夫です☺️💓

    何かあったら先生が言ってくれると思います🥺

    はじめてのママリさんもお子さんのことを心配して優しいママさんですよ☺️💓

    お互い育児大変ですが頑張りましょうね👶✨

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    ありがとうございます🥺

    nmさんの優しいお言葉
    に救われました😢

    はい💕頑張りましょう☺️

    • 2月1日