※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに関する相談です。3回食に移行しようと考えています。食べる量や手づかみ食べについてアドバイスを求めています。冷凍ストックや簡単なベビーフードのおすすめも知りたいです。

9ヶ月に入りましたので、ぼちぼち3回食にしようと思います。食べは良くなってきましたが、おかゆは50gが限界です。野菜スープやタンパク質は規定量食べ切ることができます。アレルギーも今のところないです。
少し便秘体質ではありますが😅

私は料理が下手なので、なるべくベビーフードや簡単なものにしようと思いますが、冷凍ストックとかでおすすめのものとかあったら教えていただきたいです!ここ見ると良いですよとかでもありがたいです。(検索ワードでも)

あと手づかみ食べとかはいつ頃からやれば良いのか、おすすめのメニューや促しが必要?とかよくわからないので、こちらも教えていただけたら助かります❗️体験談もお待ちしております。

よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜とかなら切ってまとめて炊飯器で炊いたりお味噌汁のとりわけとかもしてます!

9ヶ月半の娘はもぅ手掴み食べ始めてます!自分で触りたがってたのでにんじんをスティック状にもちやすく切って茹でたりしてます!
食パンも掴んで食べます!
最初はおせんべいとかで練習したらいいと思います♪

• おさき

おさき

お味噌汁とりわけしてるのですか❗️お豆腐とわかめや大根だったらできそうなかんじしてきました。
    お味噌は少しうすめに入れる感じですか❓

触りたがって手が出てきたら手づかみ食べ始めれば良いのですね❗️
    おせんべい7ヶ月からOKなやつありますものね。それで反応見てからやってみようかなと思いました😊

少し方針が見えてきました❗️ありがとうございます😊

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました😅

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

昆布で出汁取ってから
白菜なり大根なりきってだし汁パックにいれて一緒に茹でてます!
お味噌は塩分高いのでまだ使ってなくて味噌をとく前に取り出してます!味噌は中期から大丈夫な食材なので薄くなら大丈夫と思います!

はじめての子の時は食材でするよりお菓子の方がよっぽど楽でした!笑
感覚確かめてるのに握りつぶしたりベチャベチャになりますがそのうち上手に食べてくれますよ✨

• おさき

おさき

とてもわかりやすくありがとうございます😭
    お味噌汁は味噌より出汁メインですね❗️

まだ歯が下二本なので溶けるおせんべいやってみます。

哺乳瓶は持とうとするので、多少興味はあるのかなと思います。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ(^^)

試してみてください😊

個人差がありますしその子に合わせて様子見てあげてください(^^)

• 1月31日
  • おさき

おさき

はい、そうします😄

• 1月31日