※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

体外受精のロング法で不安な方へ。体外受精の経験者や同じ方法を選んだ方の情報交換をお勧めします。

いつもお世話になります。
今、体外受精のロング法の最初の点鼻薬が始まりました。
1日3回決まった時間にということです。
次の生理がきて、3日目に受診で注射が始まります。
それからhcgをして採卵して受精卵を体内に戻し、その後もホルモンの注射をしていきます。
注射に通うのが長くて、やはりこれがロング法なんだと実感しています。
私のように体外受精や、体外受精のロング法で妊活されてる方、いらっしゃいますか❓
初めての体外受精でいろいろ不安です。

コメント

はるとママが

私も同じくロングの体外受精をしてました。
懐かしいです。私は、今年の四月に移植のため、同じ治療してました。移植までです。やっと、移植の日取り決まったと楽しみにして待ち構えてました。矢先に、熊本の震災でキャンセル。移植見送り。。。来月に移植する予定です。
採卵までの通院大変ですもんね。卵巣が腫れないといいですね。頑張ってください。

  • まってるよ

    まってるよ

    そうなんですか。
    大変な思いをされたのですね。
    採卵の後は卵巣が腫れやすいのですか❓
    卵巣が腫れたら、すぐに移植は無理ですよね❓

    • 8月13日
  • はるとママが

    はるとママが

    卵巣が腫れてたら、移植は無理です。私は、2回生理を見送りました。卵の数によって卵巣が腫れたりします。
    私は、多嚢胞で卵が39個あって、お腹がパンパンになり、注射の通院のときでも、辛かったです。

    • 8月13日
  • まってるよ

    まってるよ

    おはようございます。
    返信ありがとうございます。
    卵が39個ってすごすぎですよね❓
    平均何個くらいできるのが普通なのですか❓
    すみません、質問ばかりで。

    • 8月13日
  • はるとママが

    はるとママが

    多嚢胞でなければ10個以下だと思いますよ。
    私の姉も体外受精しました。採卵したとき、10個以下で6個受精卵のできました。
    卵巣も腫れてなかったので、採卵後の何日目か忘れましたがすぐに移植することが出来たようです。

    • 8月13日
  • はるとママが

    はるとママが

    鼻のスプレーの八時間おきは、寝不足になりますよね。大変ですもんね。わかります。その気持ち。

    • 8月13日
  • まってるよ

    まってるよ

    普通は卵巣が腫れないのですね。
    でも、卵を育てる為に注射するのだから、はるとママがさんのように、たくさん卵ができてしまうこともあり得るんですね。
    私は注射しても、1つも卵ができなかったらどうしようとか、卵ができても受精卵にならなかったらどうしようとかマイナス思考です。
    点鼻薬は朝7時・午後15時・夜23時の3回です。
    特に夜23時は、私は寝るのが早いので寝てからまた23時に起きるのが辛いです😭

    • 8月13日
  • はるとママが

    はるとママが

    そうなんですね。私は、昼3時と夜11時と朝6時だったような気がします。懐かしいです。寝不足にならないようにストレスためずこの一ヶ月頑張れば移植なので、頑張りましょう🎵
    私は、来月移植するために、また、通院の生活が待ってます。
    移植する前のホルモンの補充、、海外製の薬で保険が効かないからお金が飛んでいきます。

    • 8月13日
  • はるとママが

    はるとママが

    働きながらの通院ですか??☺❇❇❇

    • 8月13日
  • まってるよ

    まってるよ

    いえ。
    妊活に集中する為に仕事は辞めました。
    今は専業主婦です。

    • 8月13日
  • はるとママが

    はるとママが

    その方が正解かもです。ロング法は、通院大変ですもんね。

    • 8月13日
  • まってるよ

    まってるよ

    はい。
    そうですね。
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございます。

    • 8月13日
  • まってるよ

    まってるよ

    それにしても覚悟はしていましたが、体外受精はお金かかりますね😓
    でも赤ちゃんに会う為にそこもおしまず頑張ります💪🏼

    • 8月13日
  • はるとママが

    はるとママが

    応援してます。頑張りましょう🎵

    • 8月13日
  • まってるよ

    まってるよ

    はい。
    お互い良い報告ができますように👶🏻

    • 8月13日
xxaoxx

私もロング法でやったことがあります。
点鼻薬もアラームをかけて、冷蔵庫に入れたほうが良いと言われていたので職場の冷蔵庫にも一本入れておいて、忘れないように頑張りました。
外出のときとかも大変ですよね(´-ω-`)
しかも自費なので高いし.......。
私は体外受精4回かかってしまいましたが、いま出産も終わり、とーっても可愛い我が子の子育て中です^^
諦めないでよかったと痛感してますよ!
辛いこともたくさんあったけど、
可愛いくてもうすっかり吹き飛びました!
きっと成功する日がくると信じて頑張ってくださいね!!

  • まってるよ

    まってるよ

    点鼻薬って1本8千円で2本処方されたので1万6千円プラス診察代。
    お金多めに持って行ってよかったです(笑)
    私も携帯のアラームを設定してますが、8時間おきってやはり大変です💦💦
    これから注射に通いだしたらもっと大変です😢
    でも、赤ちゃん授かる為に頑張ります💪🏼

    • 8月13日