※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
サプリ・健康

まともに歩けない、動けないような腰の痛みには、整体と整骨院どちらが…

まともに歩けない、動けないような腰の痛みには、

整体と整骨院どちらがいいでしょうか??

おそらく骨盤が歪んでいるから?だとは思うのですが、腰が痛すぎてまともに動けません( ; ; )

トイレで拭くのもやっとで基本横になるかソファに座っているかです💦

ぎっくり腰ではないとは思いますが、以前ぎっくり腰になった時のような身体の不自由さです💦

コメント

おだんご

まともに歩けないレベルなら整形外科でレントゲンとか撮ってもらった方がいいのかなと思います😣
歩けないことないし、絶対骨盤だーってことなら骨盤矯正がいいのかなと!
お大事になさってください🥲

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます😊

明日とりあえず整骨院を予約できました!

骨盤矯正行ってみたいと思います!

ありがとうございました😊

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

わたしも同様の感じで、一時期歩けなくなり、車椅子→松葉杖生活をしていました。

骨盤の歪みであれば、整体の方が良いですが、
それがあくまでご自身での判断なのであれば、どちらでもいいので診てもらってから判断した方がいいと思います。
整骨院の方が、柔道整復の国家資格を持っているので、初めに診てもらうにはいいかもしれません。
(わたしも骨盤の歪みが原因と勝手に信じていましたが、蓋を開けたら股関節が原因で、大学病院まで行くことになりましたので、、)

イメージとしては、
整骨院は、怪我などいまの痛みを電気治療や手技でとってくれる感じで、
整体は、手技で体の歪み等を整え、今後も健康をキープし続けられる体づくりをする感じです。

なので、整骨院でまずは痛みを取り除き、その後整体で整えてこの先にも備える、がいいですよ。

早めに対処しておかないと、腰の痛みや骨盤の歪みは治りがとても遅くなるそうです!
お大事にされてください!

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます!

ご経験談ととてもわかりやすくありがとうございます!!😊

整体と整骨院が一緒になっていふところを見つけたので早速明日予約しました!

とても丁寧にありがとうございました😊

• 2月1日