※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よりさん
ココロ・悩み

第二子の帝王切開手術日を選ぶ際、金曜日と考えていたが、8/6が広島の日であることに気づき、なぜその日を選んだのか気になる。周囲にどう思われるか不安。皆さんは気にする?

帝王切開の手術日について

※もしかしたら気分を害する方がいらっしゃるかもしれません。
ですが悩んでますので相談させてください。

第一子が帝王切開だったため、第二子も帝王切開予定です。
前回の健診で、手術日は8/3(火)か8/6(金)のどちらかになると思うから考えててねと言われました。

主人にどっちがいい?と聞くと、金曜日のほうがいいかなとの事でしたが(根拠は不明)、よくよく考えると『8/6=ヒロシマ』だなと…

ある意味誕生日が選べる状況で、なんでわざわざその日にしたの?と周りに言われそうな気がするのですが…みなさんは気にされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは気にしませんが、よりさんが今少しでもそう気にしてるのならこれからも思い出しちゃうんじゃないかなって思います🤔

• よりさん

よりさん

回答ありがとうございます。
    そうですね💦
    私が一番気にしてるのかもしれないです💦
    主人に話してみたいと思います😊

• 1月31日
ママリ

帝王切開で産みました!

9/11(同時多発テロの日)です😅
日にち選べましたが、気にしてませんよ〜😄

• よりさん

よりさん

そうなんですね☺️
    少し心が軽くなりました🍀

• 1月31日
リサ

私は広島出身なのでピンときましたが全国的にはその日が登校日だったり朝黙祷したりしてないんですよね?
平和学習もあまりしないならもしかして気にもされないのではと思いました

• よりさん

よりさん

私は九州出身で長崎のこともありますし、確か中学までは黙祷の時間があったかと記憶しています。
    親にも相談してみようかなと思います😌

• 1月31日