※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今までは全然気にならなかったのに、産後いちいち夫の言動がイライラす…

今までは全然気にならなかったのに、産後いちいち夫の言動がイライラするようになって。育児や家事を手伝ってくれるのですごくありがたいのですが、わたしは基本ズボラで。夫は几帳面な性格で。いちいちミルクの温度だったり、ラーメンの水の量だったり。息が詰まりそうです。産後ホルモンバランスの影響があると思いますが…これっていつまでイライラは続くものなんですか?また、イライラした時はどのように対処してますか?

コメント

たん

めっっちゃくちゃわかります!
産後は旦那の全てにイライラしてました😂
いつ頃まで続くかは人それぞれだと思うんですが、私は諦めることでイライラすることが減りました!笑

やってくれないよりマシか。自分より細かくやってくれるなら任せちゃお〜。っていう精神で!
子どもの顔を見て穏やかな気持ちを取り戻してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、感謝と諦めでなんとか頑張ります

• 1月30日
ななリ🔰

ミルクの温度なんて測った事ないです😖
旦那さんも初めてのお子さんに神経質になってるとか?🤔
息が詰まりそうなのわかります!うちも旦那の方がめちゃめちゃ几帳面で、ミルクのことで言えば、粉ミルクを容器を回して溶かせばいいのに、わざわざ混ぜ棒を使って溶かします😓『こうしたらいいよ』と言ったのですが、完全に溶かさないと気が済まないのか?まだ使ってて今だにイライラします笑
こっちには要求してこないので、またやってるわーって心の中で思いながら流すようにしています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもミルクの溶かし方にもこだわりがあるらしくて💦気持ちわかります!笑
    たしかに、夫は夫でわたしとは違うところで神経質になってたのかもしれないです😊
    なんか、そう思ったら少し夫の言動も許せる気がします!!ありがとうございました♪

• 1月31日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

私もはじめてのママリさんのお話をきいて、的外れだけど本人は頑張ってるんだと思えそうな気がしてきました😆
    お互いに楽しく子育てがんばりましょう😊

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😊わたし1人で頑張ってるつもりでいたけど、夫は夫なりに、頑張ってくれてるんですよね😊元気が出てきました!お互い頑張りましょう!!

• 1月31日