※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

念願の2人目妊娠で夫婦大喜びだったのは束の間で、毎日つわりの吐き気と…

念願の2人目妊娠で夫婦大喜びだったのは束の間で、毎日つわりの吐き気と眠気に襲われながらも息子の昼寝に合わせて寝たい時にも寝れず息子と十分にも遊べていないことを何度も伝えているんですが、帰ってきてもゆっくりご飯を食べてぼーっとテレビを見て、私がトイレ行きたいからちょっと見ててよーと言うと「俺今これ見てるねんけど」と言われ呆れて何も言い返せませんでした💧まだ働いて帰ってきてるんだから家ではゆっくりしたいよねーと思いながらもやっぱり私だって休憩欲しいし、動いてるから大丈夫と思われているのか少しお願いをしても嫌な顔をされたり私が眠い眠いと言うと早く寝たら?と言うだけで家事をやってくれるわけでもなく、こんな状態で大丈夫なのかとても不安になってきました。
息子のことは溺愛しているので、休日は必ず朝から息子が起きるとすぐに起きて私に黙ってご飯をあげたりその後散歩に行ったりしてくれるのでとても助かるんですが、去年から長期出張もあって、毎週土曜日には帰ってくるので日曜はいるんですが、やっぱりつかれているせいか私が起きたらずっと寝ていて出張の疲労も旦那だけじゃなく私にも少なからず影響あるのでそこもストレスです。また来週から出張が始まるので居ないとなるとそれはそれで憂鬱です😞
ピークになったら出前や惣菜ものばかりになりそうなので今のうちにご飯や弁当頑張ってますが、それが当たり前と思われるのもやっぱり悲しいし何で1人目の時もあんなにつわりのしんどさや妊婦の大変さ、こーゆうことをして欲しいとお願いしたのにもう忘れてしまうのか、男は自分に立場を置き換えて相手の気持ちを考えられないんですかね😩

コメント

JR @

悪阻しんどいですよね😭
ご飯手抜いてください!
ご飯作って大丈夫でしょみたいな
子と思われてそうです。

ゆうママ

重症患者の用に演技した方が良いです。
そこまでじゃなくても、もう吐く無理!!
ちゃんと見てないとここで吐くけど良い?ぐらい言いながら。。笑

こっちが動けば動くほど出来るんじゃんって思いますからね男は。
やれないものはやれないと、ハッキリ行動で示した方が良いです!!!