※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

川越の愛和病院で和痛分娩し、個室利用で出産した方、退院時の支払い金額を知りたいです。2人目も同様に考えていますが、1人目が25万円ほどだったので、和痛分娩だといくらかかるか心配です。

川越の愛和病院で和痛分娩し、個室利用で出産された方いますか🥺?
退院時に大体どのくらい払ったか教えていただきたいです💦(予約金10万は引いて計算ということです😖)

2人目出産を個室+和痛分娩で考えてますが、1人目ですら退院時25万くらいかかったので、和痛分娩だといくらくらいになるんだろう…と思いまして😭
それぞれ処置内容などで金額変わるかと思いますが、大体の目安を知りたいです🙇‍♀️

コメント

みさ

愛和のHPにプラス約15万円と書いてありました😃
私も2人目妊娠中で、和通にしたいと思って調べたら自分の想像より高くてビビってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛和で1人目出産したのですが、ホームページの費用から+10万かかって…😭笑
    破水したりして抗生剤とか使ったのもあるとは思うのですが💦
    本当に皆さん+15万くらいで済んだのかが気になります🥺
    愛和高いですよね😖
    でもご飯美味しいし、最高だったのでまた入院したいです🤣笑

    • 1月30日
トマト

今月に和痛+3床室で出産しました。(個室でなくすみません💦)
退院時には約17万支払いました💡(←希望制の赤ちゃんの検査代23000円も含まれてます)
明細書には和痛代として15万加算されてました。
42万+予約金10万+17万=69万なので、私の場合はホームページに記載されている金額同等でした‼️
個室ですと+12万ですので、退院時支払いの目安は約30万なのかなぁ?と思いますが、1人目のお子さんの時のように処置したりするとどんどん追加されていくのですかね💦😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ〜情報ありがとうございます🥺💕
    考えたら個室は+12万と思えばいいので大部屋の場合もすごく参考になります😆!!
    退院時17万なら個室代足しても1人目と5万くらいしか金額変わらないですもんね🥺❤️
    たぶん1人目の時すごく高くなってしまったのは破水から夜中入院して感染の兆候が見られて抗生剤投与したり、LDR移動してから産まれるまでにめちゃくちゃ時間がかかったり、おっぱいトラブルで色々ケアに入ってもらったからかもしれません…😭
    うちの家系は全員破水から出産で、2人目も破水からだと思うので、また処置して高くなるくらいなら和痛にしようかなって思えてきました😆❤️

    • 1月31日
  • トマト

    トマト

    参考になったなら良かったです✨
    和痛の情報が少ないので、実際どうなのかな!!と不安ですよね💦
    和痛15万+赤ちゃんの追加検査代2万=17万を支払った認識でいます💡
    前日に陣痛室入院、当日朝LDR移動し促進剤と麻酔開始になりますが、明細書には陣痛室宿泊料やお薬の使用料など細かい記載は無く、全て含めて『和痛分娩15万』となってました‼️
    15万高いですが、落ち着いて出産をより感じる事ができたので私はおすすめです☺️

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。下に返信してしまいました💦

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
周りにも愛和で和痛した人がいなくて…本当助かります😖💕
なるほどです💡
私も赤ちゃんの検査はやる予定なので、最低17万+個室代はかかるつもりで考えたいと思います☺️
陣痛室宿泊料やお薬代全て含めて15万なら、追加でかかる可能性があるのは吸引分娩とかくらいですもんね✨
一応入院手続きする時にもお話し聞いて、決めたいと思います🥺
お子さんが産まれたばかりで大変な時に、本当にありがとうございました🙇‍♀️❤️