※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

実母にLINEで妊娠を告げたら最初の一言が「えっ。」「風疹の予防接種し…

実母にLINEで妊娠を告げたら最初の一言が「えっ。」「風疹の予防接種してないでしょ」でした。おめでとうの前にそれ言うのかよって言ったら「まずおめでとう」ときました。ため息でます。素直におめでとうって言えないのでしょうか。イライラしますし、友達の方が喜んでくれて嬉しかったです。(本音かは分かりませんが、、笑)昔からいいことがあっても悪い方にばかり話持っていくので疲れます。同じような方いませんか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの母もそうでしたー!
2人目連絡したら
わかりました!と来て

え?ってなりました笑

叔母に愚痴ったらそりゃとりあえず心配が先に来るから手放しには喜べないんじゃないかな?と
なんとなく納得しました🤣

ただ、海外のサプライズ動画とか見ちゃうとあーこんな喜んでもらえる人生過ごしてみたかったなとか泣けてくる時あります笑

  • もなか

    もなか

    同じ方いてなんか安心しました。
    たしかに心配が先なんですかね。
    でも絵文字も何も無く無駄にテンション下がりました笑

    • 1月30日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    我が子だし我が孫だし無事に出産に向けてたどり着くまでのことがまず先に考えちゃったんでしょうね😭

    私もわかりましただけきて
    テンション下がったし嬉しくないんかなって思いましたね😂

    義母は嬉しいあまりに安定期前に親族の前で夫に止められたのにも関わらず大々的に発表し始めるし...
    適度って難しいですよね笑

    • 1月30日
  • もなか

    もなか

    1人目の時うちは義父&義母ともに色々な人に言いふらして最悪でした。安定期も入ってない時に。なので今回は安定期入るまで言わないつもりです。笑

    • 1月30日
ぬーたん

びっくりするくらい同じです!!
全部悪い方に話を持っていくので、話すんじゃなかった。分かってたのに何で話したんやろう。って毎回思ってしまいます。
何の為にその発言するんやろう。って思ってしまいますよね。

  • ぬーたん

    ぬーたん

    あ、妊娠おめでとうございます☺️❤️

    • 1月30日
  • もなか

    もなか

    後々話すともっとパニックなってこっちが疲れるんです。笑
    嬉しいことなのに疲れます。


    ありがとうございます😭❤️❤️

    • 1月30日
みーちゃん

旦那がそれです😰2人目の妊娠伝えたときも「え、まじで。夏生まれ?仕事やばいなー(繁忙期)」でした😰(同意の上だったのに😂)何事も必ず一度否定やマイナスなことを言ってきて本当に疲れます!!

  • もなか

    もなか

    なんで素直に喜べないんでしょうね💦
    ちなみに1人目の時うちの旦那も同じこといいました。笑

    • 1月30日
RRi

なぜ、イライラするのか
分かりません
風疹にかかると危ないから
心配になったんじゃないですか?
おめでとう って言ってくれただけ
いいと思いますよ😌

  • もなか

    もなか

    こっちが催促?のようなものしないとおめでとうなんて言いませんでしたよ。笑

    • 1月30日
  • RRi

    RRi

    言ってくれるだけマシだと
    思いますよ

    • 1月30日
  • もなか

    もなか

    RRiさんは言われなかったですか?

    • 1月30日
  • RRi

    RRi

    ですね笑

    • 1月30日
あんこ好き

うちは、コロナなのに子作りして、ダメって言ったじゃん‼️
でしたよ🔪
未だに上の子の体調は気にするけど、娘の私は二の次くらいです😫

スルーして、気にしないでマタニティライフを楽しんでくださいね☺️

  • もなか

    もなか

    えっ実親にそんなこと言われたんですか?💦💦
    そんなこと実際に言う人いるなんてびっくりです。すみません。。

    ありがとうございます!!
    あまり細かいこと気にしないようになりたいです😮

    • 1月30日
  • あんこ好き

    あんこ好き

    なので、上の子同様に近いけど里帰りしないし、手伝いも頼みません‼️
    妊娠経過すら気にしてないので、こっちも連絡めったにしませーん😁
    予定日すら覚えてないでしょうし😅

    • 1月30日
  • もなか

    もなか

    出産の時は上の子どうする予定ですか?私も実家に頼りたくないのですが旦那が単身赴任でいないのでどうするか迷ってます

    • 1月30日
  • あんこ好き

    あんこ好き

    旦那が育休取ります☺️
    両親にもあまり会わせてないので、預けることは難しいです😑
    立ち会いも面会も出来ないので、ちょうど良いといえばちょうど良いです😅

    義実家も遠いですか?
    その時だけ、旦那さん育休という形で戻ってこれませんかね🤔

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

話しはガラッと変わりますが

私は、実の兄にイラッとしたことがあります。

妊娠初期でつわりがあったころ、ちょうど祖母が亡くなり 体調も悪かったので、葬式は出ずにお通夜だけ少し顔を出したのですが
会場で、兄に会って
1番言われた言葉が、つわり大丈夫かとかじゃなくて
つわりは病気じゃないんだから来れるだろ、みんなになんか言うことないのかでしたー。それを言われたときは、悲しかったです……
今では、イラッとしますが(笑)

ちなみに兄は2児のパパです

  • もなか

    もなか

    経験してない人はわからないですよね。ですが2児の父なんですね。奥さんつわりなかったんですかね。

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、あったと思いますよ!
    すみません、投稿内容と違う話をしてしまって

    • 1月30日
  • もなか

    もなか

    いえいえ!

    妊娠中は色々と敏感なりますし、私ももう既にそうなりかけてます、、

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調に気を付けてください
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

    • 1月30日
  • もなか

    もなか

    ありがとうございます!
    その言葉とっても嬉しいです😭❤️

    • 1月30日
ぴ

うちもすぐ悪い方に話持っていきます!疲れますよね。悪い方に持っていかれたら「お前ほんとおもんないな。」って言ってます(笑)

  • もなか

    もなか

    返した方面白いです🥺❤️

    • 1月30日
P

わたしも母の反応あまりよくなかったですよ😂もっと喜んでくれるものかと思ってたら「えっあーまじかー」みたいな😅どういうことー?ってなりました。笑
旦那の反応もいまいちだったしなんなんだか🤣

  • もなか

    もなか

    なんでそんなに冷めた反応なの?とおもいます。喜んでるの自分だけのような感じします笑

    • 1月30日
チックタック

結婚していて妊娠したという
順番なら、え?ってなりますね😂
順番が違えば
喜びより先に別の言葉が出ると思いますが
順番しっかりしてるのにその反応はなんか悲しいですね😥

  • チックタック

    チックタック

    ちなみに私は順番違ってしかも産んだ後の報告だったので🤣笑笑

    まずは、おめでとう?おめでとうであってるか?笑
    って父に言われました(笑)

    • 1月31日
  • もなか

    もなか

    あれ、文書間違いですか?
    結婚して妊娠の順番だと、え?となりますか?💦

    • 1月31日
  • チックタック

    チックタック

    間違えてます😭反対です(笑)

    • 1月31日