※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3歳の男の子がおもちゃをめぐって喧嘩が多く、泣いて訴えてくる。遊びが疲れることも。これは3歳児の特徴でしょうか?

3歳8ヶ月の男の子です。近所で同じ月齢の子と仲が良くよく遊ぶのですが喧嘩がものすごく多いです😩基本的に公園やかくれんぼ、追いかけっこなどおもちゃが関係しない遊びは仲良く楽しそうに遊んでいますがおもちゃで遊んでいると必ず取り合いになりお互い貸し借りができません😓そしてうちの子はすぐ泣いて訴えてきます。ずっと喧嘩で泣いてばかりで遊ぶのが疲れるのですが3歳ってこんなものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの3歳もおもちゃの取りあいにすぐ負けすぐ泣きめめしくなります。
活発な方ではありますがのんびりマイペースな部分があるので取り合いになってももたもたしてるうちに持ってかれて泣くを繰り返してます。

はな

うち4歳ですけど一緒です😅

私を巻き込まないで自分で解決してよーって思います笑 

最終的にうちの子が泣くので、
どれだけ原因がこちらにあっても、
相手の子の親が「〇〇君泣いてるでしょ?ごめんねって言いなさい!」って我が子に諭してるのが申し訳ないです😅

036

一緒です〜おもちゃの貸し借り難しいですよね。友達のものだろうが自分のものだろうが独占欲が凄くて。うちの子はあまり泣かなくて、逆に泣かせてしまう側で、おもちゃを取られたり、順番守れなかったりすると叫び怒ります。
それもなかなか厄介です😢