※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

上司と車の事故でサイドミラー交換費用について保険会社と話し合い中です。

お尋ねします!

先日会社内で上司が車を移動させた時に私の車のサイドミラーと上司のサイドミラーが当たりました。

そして、会社内での出来事はしっかりしょうという事で、見積もりをしてくださいって言われましたので、ディーラーに車を持っていき修理の見積もりをくださいって言ったところ、私の車はサイドミラーにアラウンドビューモニターカメラがついてるから交換になりますって言われて、交換費用の約7万5000円の見積書をもらって、上司に提出したところ、そのお金は払えないから保険会社を通しますと言われ、保険会社にその見積書をだしたところ、できた傷で交換まではいかないので、2万5000円くらいが妥当と言われました、、上司に保険屋さんからこの金額しか出せないって言われたって伝えたところ、交換してもらったがいいんじゃない?と言われました、、。

保険屋さんに上司が交換するように言われたので交換しますって言ったらすんなり、はい分かりましたって言われるのですか?

2万5000円が妥当って言われた時に、私は交換希望なんですけどって伝えたら、無理です、それ以上払えないって言われました、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

10:0で上司が悪くて上司も協力的なのに保険屋さんは何故被害受けた方の要望を聞き入れないのでしょうかね…?

保険屋さんは上司の方の保険ですよね?
上司から交換してと一言言ってもらってもいいんじゃないでしょうか?😮

らら

上司の方は保険会社がそれだけしか出ないと言っていて差額についてはなんておっしゃってるんでしょう?💦
主さんの過失は0ですし、だったら差額を現金で払って欲しいところですが...
保険会社がなぜ2万5千円が妥当と提示しているのかも謎ですし、任意保険に入られているならご自身の保険会社に相談してみてはどうでしょう?🤔

はじめてのママリ🔰

はじめまして
大変でしたね
ぶつかられた衝撃はどのようなものでしたか?
必ず交換しないと乗れないほどの破損なのでしょうか?