※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばちはっち
ココロ・悩み

友だちと遊ぶことがあまり楽しくなく、主人と過ごす方が楽しいと感じることがあります。周りの友だちとのずれを感じ、友だちと遊ばなくてもいいのか迷っています。

いつもお世話になっております╰(*´︶`*)╯

皆さんは結婚してから友だちと遊んでますか?

私は結婚してすぐに地元から離れてしまったこともあり、周りには友だちもおらず、近くの県に住んでいる友だちと年に2回くらい会うくらいでほとんど遊んでいません。

それに遊んでいてもお茶をするのにかかるお金を気にしてしまったり、早く帰りたいのに言えなかったり、遊ぶことがあまり楽しくありません、、、、
正直主人と過ごしている方が楽ですし楽しく感じます。

周りの友だちは結婚しておらず、「子供がいる友だちは早く帰るから遊びたくない」という人もおり、金銭感覚などなど、最近友だちとの間にずれを感じてしまいます。
それなら友だちと遊ばなくても、、と思ってしまいます。

皆さんはそんなことありませんか?
私だけなのかな?と思ってしまいます。

コメント

みるきー

結婚すると夜ご飯の用意とかありますし、やっぱり友達にも気を使わせちゃいますよね(;_;)

私は結婚してからも変わらず遊んでいて、今日は旦那飲んでくるからとか先に言って時間は気にしなくて平気だよ的な感じにしています\(^o^)/

子供がいたらまた変わってくるかもしれないですけど、子持ちの友達と遊ぶ時は私の方から時間大丈夫?って聞いちゃいます!

あきらプリン

普通に上の子妊娠中の時も遊んでましたよ⭐️

全く私わそんな事思いません(*^_^*)そう思うのならちゃんとした友達じゃないって事だと私わ思います!

お金気にしてたらはなから遊べないですし、言いたい事を言えないのならちゃんとした友達じゃないって事ですし、旦那さんと過ごしてる方が楽しいなら友達要らないんじゃないですかね?

私わ家族と居て楽しいですが、学生時代からの友達も大切に思っていますから、たまにわ遊びたいと思うので、旦那さんに子供見てもらってたまに遊んでますよ⭐️

ぽん

私も地元から離れています。
周りに友達いません(笑)
私も年に何回かの高校の時の友人たちと女子会を開く時にしか遊んでいないです。
その友人たちの中でも私は結婚、出産が早かったですが、そのように言う友人はいません。
むしろ幹事をしてくれる子は私が何も言わなくても小さい子がいても大丈夫なお店を選んでくれています。
とてもありがたいです。
でも友達ってそういうものではないですか。
自分たちもいずれは結婚して、子供が授かったとしたら同じ立場になるし、そうでなかったとしても皆さん大人ですからその時の状況はそれぞれ違うわけですし。
その時々でお互いに配慮し合えるのが友達ではないでしょうか。

大変失礼ですがそんなふうに言う方って友達っていえるのですかね…
早く帰るから遊びたくないって意味が分からないです。
普通短い時間だとしても会えるなら嬉しくないですかね。
私は嬉しいけどなぁ。。

にゃす

今の歳になって、友達と遊ぶって言っても、正直何するか思いつきません。
結婚前なら、飲みに行く、カラオケ行く、イベントやディズニーとかに行く等でしたが、今はランチやお茶くらいかな。
ディズニーとかお出かけは旦那と行きたいし、買い物なんかは1人でしたいし。

ランチやお茶する友達も既婚の友人が多いです。共通の話が出来ないと、ストレス発散にならないな〜。