※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあ
子育て・グッズ

2回目の離乳食のタイミングについて、お風呂の前後どちらが良いか迷っている方がいます。生活リズムや家族の食事のタイミングも考慮しつつ、どのように進めるのが良いかご意見を求めています。

もうすぐ離乳食はじめて1ヶ月半たったんですが
そろそろ2回食にしていこうと思ってます。
2回目のご飯を何時にしようか迷っています!!!
いま生後6ヶ月の生活リズムとしては、
.
7時起床、授乳
9時ー10時、朝寝
10時、1回目の離乳食、授乳
13時ー15時、授乳、昼寝
16時、授乳
18時、お風呂、水分補給の為の授乳
(お風呂の後に大人夕食)
20時、授乳、就寝
夜中、数回授乳
.
大体このような生活リズムなんですが
どのタイミングで2回目の離乳食にしますか?
うちは、みんなご飯よりお風呂が先なのですが
娘はそのようにはしないほうがいいですよね🥲
ですが一緒に食卓を囲んだ方がいいのかな、
とも思います!ご意見ください!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食後に入浴にしてます!
19時までには離乳食終わらせるように言われてますので時間的にも厳しくて💦
そのスケジュールなら16時の授乳前にします!
4時間あいてれば大丈夫ですよ‼️✨

けんけんママ

このタイミングなら私だったら16時にします^ ^
ご飯食べてお風呂は入っています♪

すー

このスケジュールなら16時かな🤔ちなみに私は面倒くさがりなので午前で済ませちゃいたくて2回の時は7時と11時にあげてました💡意図的に授乳も4時間おきにしてました。3回はそのまま7時とお昼を少しスライドして11時半で夕飯は17時半にして18時過ぎにお風呂入れてます😃