※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの心臓に傾きがあり、専門の先生に診てもらうことを検討中です。心配な状況ですが、専門家の意見を聞いて安心したいです。

後期スクリーニング検査で、赤ちゃんの心臓に傾きがあるかもと言われました。
心配ないと思うけど、念のため専門の先生に診てもらいましょうとのことです。

すごく心配です。
傾きが見られるってことは心臓にどこか悪いところがあるということですよね💦

コメント

しゅう

私自身の話で申し訳ないのですが、学生の時の健康診断で不整脈で引っかかり病院で再検査したところ心臓が左に若干傾いていると言われました!

しかし、その先生が仰るには人間の顔も歪みがあり左右対象の人が少ないように心臓も傾いたりすると言われました!😊

不整脈と傾きの関係もないとのことでした。
専門の先生に診てもらうことに越したことはないですよね!心配になりますよね😭💦

あくまで、私が言われたことです!
無事が確認出来るといいですね!!

• ママリ

ママリ

先生に傾きがあると言われて傾きって何??って疑問でした😞💦
    月曜日に詳しく専門の先生に診てもらうのですがかなり心配です。。
    先生は赤ちゃんの向きかもしれないし、そんなに気にすることないよと言ってくれましたが、再検査と言われたら気が気じゃないですよね😭😭

• 1月30日
  • しゅう

しゅう

心臓なんてそんな大事な部分傾くの??!って感じですよね😭💦
    捻れたりしてるのではなくて傾きなら個人差あると仰ってました!!

月曜日に診てもらえるのですね!!
    それまで心配ですよね😭
    ほんと子供のこととなると気が気じゃなくなるお気持ちわかります😢

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

今日まで心臓って傾きがあることすら知らなかったです💦

早く月曜になってほしいです😭
    何事もなければいいのですが🥲

• 1月30日
  • しゅう

しゅう

診察受けて結果が無事なことを祈っています!!!!!!😭

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!

• 1月30日
ゆい

はじめまして。本日私も妊婦健診で心臓の傾きを指摘されました。
来週大きい病院で検査してもらうことになっていますが心配で心配でたまりません。
その後どうだったか良ければ教えていただけないでしょうか😢

• ママリ

ママリ

はじめまして。
    専門の先生に診てもらったところ、心臓の機能などには問題なく、ただ傾いてるだけでした🥺

先生が言うには鼻が高いとか目が大きいとか人によって違うように個性のようなものだから心配ないですよとのことでした。

他の臓器で圧迫されてる感じもないし、問題ないという結果でした。

心配ですよね。
    私も再検査で何言われるかわからなくて食欲も無くなってしまい生きてる心地がしませんでした。

ゆいさんのお子さんも何もないといいですね😭

• 2月10日
  • ゆい

ゆい

お返事ありがとうございます🥺
    何事もなくてよかったですね🥺
    診断後から色々調べて見てますがあまり心臓の傾きについてはよくわからず、、
    ママリさんのお話を聞いて少しだけ落ち着きました。
    ありがとうございました!

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、調べても傾きのこと出てこないですよね😭

• 2月10日
  • ゆい

ゆい

そうなんですよ、、だから余計心配で🥺
    今のところそれ以外指摘されたところはないのと胎児体重も平均なのであまり考えすぎず過ごそうと思います!
    おそらく出産予定日近いと思うのでお互い出産頑張りましょう🥺

• 2月10日