※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがソファーから転落し、顔を打った可能性があります。泣き止んでおっぱいを飲んで寝ていますが、病院受診が必要かどうか心配しています。

生後5ヶ月の子が
ソファーから転落してしまいました。。。
掛け布団で、一応ガードは、してたのですが💦
目を離した隙に😣

寝返りをした時に落ちたと思うので
見たらうつ伏せな状態になっていました。
恐らく頭じゃなく、顔を打ったのかなぁと思ってます。

見てなかったので、分かりません😣

その後ギャン泣きで、抱っこしてたら
しばらく泣き止み
今は、おっぱい飲んで寝てます。
顔も頭も腫れてるところは、ありません

床は、カーペットすらひいてなく
ソファーの前は、テーブルが置いてあります。
なので、、テーブルにもぶつかってしまったのでは、ないかと思ってます😣

病院受診した方がいいのでしょうか?
様子見でいいんでしょうか?

めっちゃ心配です。。

コメント

deleted user

私も子供がソファから落ちたことあり、初めての子で病院連れて行きましたが様子見だったので、様子見て何か変な症状が出ればすぐ受診で良いと思います。
下の子も私の不注意で落ちてしまいましたが様子見にしました😣

deleted user

目の動き、嘔吐など、いつもと違う動きではなければ様子見でいいかと思います。

りんりん

うちもこの前下の子がソファから落ちました💦
泣いたけど抱っこで落ち着き、腫れも赤みもなく、嘔吐などもありませんでしたが、素人判断では心配だったので、念のため病院受診しました。

本当血の気引くくらい焦りますよね😭