※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うつ伏せ寝について生後4ヶ月の男の子です。最近寝返りブームらしく昼夜…

うつ伏せ寝について
生後4ヶ月の男の子です。
最近寝返りブームらしく昼夜問わず寝返りしてます。
寝返りがえりはまだできないのですが都度戻すべきなのでしょうか?
また、布団、防水シーツ、敷きパッドの順で重ねてるのですが敷きパッドは外すべきなのでしょうか?
顔の向きは横向きのときもあればちょっと怪しいな…って向きのときもあります。
寝てるときはおむつにつけるタイプのセンスユーをつけて体動確認はしてます。
今夜すでに5回ほど直して眠れません…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もセンスユー付けてました。
寝返り返りできない時はセンスユーに任せて夜は寝てましたね…。
日中はうつ伏せで寝ている時は背中の上下をカメラで監視し続けてました。その様子から、呼吸しづらい時は自分でモゾモゾして顔の位置を調整してるなと思ったので割と安心してたのかもしれません。

敷きパッドは敷いたままです。多分、ないと防水シーツのせいで蒸れると思います。
クッション性があると顔が埋もれて危険というのは大人のベッドで寝ている時の話で、赤ちゃん用の硬めのベッドなら問題ないと思いますよ。