はじめてのママリ
家庭保育の時大変でした👦🏻👦🏻
2歳ぴったりにはお昼寝がなくなり
午前も午後も公園へ行き、帰りのチャイムがなって最後の1人でも嫌だとグズる2人をおんぶに抱っこで帰って来てました🏠
小学生の今も6時前には勝手に起きて日中ずーっと話してる長男は体力あるなと思います😅
はじめてのママリ🔰
夫が体力の化け物(雪登山とかしたがる)なので覚悟はしてました。
ついていけません。
赤ちゃん期
・生まれた時から筋肉質
・毎日2時間以上の全力泣きをコンスタントに継続。
・0歳だがレントゲンで暴れまくり、看護師さん三人がかりで拘束
幼児期
・毎週土日、各10時間公園で遊び続ける。ランチ15分以外ずっと激しく動いてる
・3歳で1日で7キロ走る。翌日も元気
就学後
・6時半集合で遠征の練習試合に参加、5試合出て帰宅後、18時から1時間スイミングして翌日も3時間練習に参加
※女の子です。男児もいて、ソイツもやべーです。
はじめてのママリ🔰
お兄ちゃんはずっとやんちゃです(笑)2歳なんてずーっとずーっと走っててこの子はマグロみたいに走ってないと死ぬのか?と思ってました😇その頃からこの子体力すごいなと思ってました💦
私は早々についていけなくなったので、息子にお母さんは追いつけないよって3歳から話してますしお母さんは休憩ですって宣言して休んでます🤣
はじめてのママリ🔰
今は4歳です。
0歳からそんな傾向はありましたが、1歳過ぎからとにかく昼寝しない、眠くなって機嫌が悪くなることもなく、ずっと機嫌が良いときに体力すごいなと感じましたね。夜もなかなか寝付かないです。日中沢山体を使う遊びや頭を使う知育をやれば疲れるというのは迷信だと思ってます。そんなことしたら、ますます体力増えるだけです。今もそうです。
周りの子をみてるとある程度遊び疲れたらスンッて寝るか、機嫌悪くなってから寝てますね。
親が先に疲れるます。
キリの良いところで切り上げる躾をしました。0、1歳の躾の最中で、切り替えられなくて、帰りたくないとぐずるときは、ショルダーベルト付きヒップシートで強制的に抱えて帰ってました。
ママリ
赤ちゃんの頃から全然寝ない。1時間連続で寝たら奇跡のレベル。
2歳になる前から昼寝しなくなった。そして夕方も眠くなさそうで、不機嫌にもならない。
今は昼寝は全くしなくて、ずーーーっとしゃべって動いて元気にしてる。
0.1歳の寝ないはかなりしんどかったですが、そこは周りに頼ってたまに寝たり。その後は可愛さが増すので、なんとなく頑張れちゃいました。
はじめてのママリ🔰
ひたすら動いてるのを見ると👀
私は無理ですねー!
普通に無になってたりしますw
筋トレしたりジョギングしたり運動する日常はあっても子供達に付き合うのはまた別の話です。私の場合は😇
コメント