※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

育児休業給付金について、2ヶ月連続で支給された理由を知りたいですか?会社に問い合わせることをお勧めします。

育児休業給付金についてです。
給付金は2ヶ月に1回の支給になりますよね❓

毎回給付金は毎月3〜10日前後に入金されていました!
今月は29日に入金されていて、先月も4日に入金されていました!
2ヶ月続けての入金がありました。

これは来月分の給付金の申請を会社がはやくしたから、はやめに入金があったということなのでしょうか❓

来月の3〜10日に支給されるやつなんでしょうか❓会社に問い合わせした方がいいのかなーと思って。わかる方いらっしゃいますか!

コメント

はじめてのママリ🔰

2月に振り込まれる分ではないですか??🤔

• まま

まま

私もそうかなーとは思ったのですが🤔

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月ごとに申請できるってだけで、必ずしも2ヶ月ごとに入金されるわけではないです。
申請期間は毎回2ヶ月以上あるので、その間にいつ会社が申請したかによって時期は前後しますよ。

• まま

まま

そうなんですね‼️ありがとうございます‼️

• 1月30日
みんてぃ

育休手当は後払いなので来月の分が今来るとかはあり得ないです。
今まで申請か職安の処理が遅かった分があったのが解消されて、たまたま続けての振り込みになった感じですね。

• まま

まま

最初の方は会社側が申請していなくて、続けて入金とかはあったのですが、最近はちゃんと入ってきていたので。
    前の分なんですかねー🤔ではまた来月、来月分の入金があるんですかねー🤔

• 1月30日
  • みんてぃ

みんてぃ

来月入るかは、会社の申請や職安の混み具合次第なので、なんとも言えないですね。

• 1月30日
  • まま

まま

そうですよね。ありがとうございます😊

• 1月30日