※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

モルモットに触った後、手を洗わずにトイレに行った妊婦さん。菌の心配は?皮膚科で相談するべきでしょうか?

今モルモットを飼ってるのですがモルに触ってウンチの処理した後トイレに行ったのですがトイレ前に手を洗ったか洗ってないか全く覚えてなくてお腹の子が心配です😢
妊婦の皆さん動物に触った後、うんちの処理後必ず手洗ってトイレ行きますか?
アソコの部分から菌とか入るのかな?
病院で皮膚科聞いた方がいいですか?😅

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

ペーパー挟んでいるから大丈夫じゃないですか?🤔
うちは猫のトイレ掃除して手を洗う前に自分がトイレに行くとか全然ありますけど、気にした事なかったです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モルのウンチとかは素手で触った可能性ありますが自分はペーパーで拭くので大丈夫ですかね😅

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

犬飼ってますが気にしたことないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹に赤ちゃんいた時も気にしなかったですか?

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしてないです!

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信しちゃいました😂

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
確かに今は特に気にしすぎなのかもです😂
という事は犬と戯れたりウンチ処理した後でも気にしてなかったんですよね?

こころ

犬飼ってますが、うんちの処理後は普段から手洗ってます😊
妊娠中は犬触った後も洗ってました!
心配なら次の受診のときに、先生に聞いてみたらいいかと思います✨
私は娘を妊娠中に犬を飼いだしたのを先生に言ったら、トキソプラズマしとこうって事で自費で検査しました😅